※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママたん💜
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが予防接種後に高熱が出て心配。病院へ行くべきか悩んでいます。副反応か風邪か不安。

生後5ヶ月です

昨日2回目の予防接種にいきました
朝、9時半に予約をして
ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、4種混合を受けました

一回目の時も38.7度くらいまで副反応がありました
変わった様子はなくすぐ下がりました

昨日、接種後元気だったので心配してなかったのが、
夜中寝つきが悪く、グズグズ何回か起きました
朝、寝ている所を首で熱測ったら39.2度ありました
こんな高熱でるのですか?
ミルクの飲みもわるくないのですが、
病院は、いったほうがいいですか?

お兄ちゃんが、鼻風邪してて、それが移ったのか
注射の副反応なのか心配です



コメント

yuu

摂取時の体調でも変わってくるので
熱が明日以降も続く場合は小児科に連絡して受診したほうがいいと思います。
まずは脱水にならないようにミルクの飲みとおしっこの回数や色に注意していればいいかなと思います

yuuui.t

先週、同じく予防接種しましたか、次の日の朝39.4度まで上がりました😭けど夕方には下がりました☺️2日間様子見て、下がらないようなら受診したほうがいいと思います♪