※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕙.𝕟 ✲゚
子育て・グッズ

女性が手作りしたパウンドケーキを子供が食べず、偏食で食事が苦痛になっている悩みについて相談しています。


昨日の夜から手作りしてた
パウンドケーキ1口も食べない😊👎🏼

毎日毎日頑張って手作りしても
いや!いやない!と…( ᵕ_ᵕ̩̩ )

お菓子がいい!といいますが
ご飯食べないのであげてません🙂

最近はご飯中に立ち歩いて食べるし
その度にしつけとして怒ってますが
ご飯の時間が苦痛になってます😣💦

夜、寝る前に立ち歩かないで
明日は楽しく食べようね🥰

って言っても毎日同じ事の繰り返しです😂

偏食がなくよく食べてくれる
お子さん羨ましい( ;ᯅ; )♥︎

3食作るのが嫌になってきます(笑)

コメント

さらい

嫌々きは仕方ないかと、、

mini

イヤイヤ期辛いですよね😥頑張ってご飯を作ると余計イライラしていました😭簡単なものを作って食べなくてもまぁいっかーと思える方が心が楽でしたよ😊

  • 𝕙.𝕟 ✲゚

    𝕙.𝕟 ✲゚


    イヤイヤ期も成長の1つだと
    理解してても辛いですよね😣‼︎

    外食だと意外と食べる事が
    多くて更に凹みます‼️(笑)

    ご飯の時間は座って食べて
    くれてましたか❓😭💦

    • 1月12日
  • mini

    mini

    辛かったです😭「これなら食べるかな?」と頑張って作ると食べないんです😂その時の悲しさとイライラがしんどかったですね😔
    うちはハイチェアなので立ち歩くことはできませんが、椅子の上に立つことはよくありました😅

    • 1月12日
☀︎Sunny:)

手作りすごいです!

手作りしたものを可愛く包装してみたらどうですか😊??
(更に手間ですが、、、💦)

そしたら買ったお菓子っぽくて食べてくれないですかね😂

  • 𝕙.𝕟 ✲゚

    𝕙.𝕟 ✲゚


    毎日全部手作りしても
    お残しの毎日です😣

    なるほど😊♥︎
    包装したりピックつけたりは
    したことがなかったです🥰
    一度、やってみます(=´∀`)

    • 1月12日
  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    それもイヤイヤされたらもう心折れるかもですが😩

    イヤイヤしてるのはまだ『イヤ』はわかるけど『これがいい』がわからないからだと昨日Eテレでやってました!
    成長していくにつれて獲得されるそうです。
    なのでイヤイヤされて他のもので落ち着いた時に、『これがよかったのね』と代弁してあげるといいそうですよ😊
    (もう実践していたらすみません💦)

    またもう少し成長したら、周りの目が分かってくるそうで、お友達の気持ちや自分がわがまま言った時の相手の気持ちを察せるようになってくるみたいです。
    そうなればだいぶイヤイヤ期も落ち着くと聞きましたよ☺️

    私の息子のイヤイヤ期はこれからですので恐怖です。
    頑張って乗り切ってくださいね😭
    私もいつかに備えます。

    • 1月12日