※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パラリ*.
子育て・グッズ

愛知県碧南市のエンゼルこどもクリニックについて教えてください。西尾市に引っ越してきたばかりで、かかりつけ医を探しています。待ち時間や先生の印象、スリッパの着用についても知りたいです。2人目の出産を機に、お願いします。

愛知県碧南市にあるエンゼルこどもクリニックの
待ち時間や先生の印象など教えてください!
中に入ったらスリッパに履き替えが必要なのかも
教えていただけると助かります。

西尾市に引っ越してきたばかりで
かかりつけの小児科がなく、
西尾市の小児科に行ったことはあるのですが遠くて、、
もうすぐ2人目が生まれるのを機に
かかりつけ医を決めたいと思っています

コメント

エンゼルさんはとても人気で
予約をしてても私は長い時だと
1時間半待ったことがあります😭💦
でも順番が近くなったら
電話で知らせてもらうことも可能なので
お家で待機することもできます☺️
先生はわりもハッキリした方で
気になることもなども聞いたら
きちんとこたえてくれます💫

小児科内は靴のままで大丈夫です♪

退会ユーザー

誤字が多くてすみません🙏🏻💦

• 1月12日
  • パラリ*.

パラリ*.

詳しく教えていただきありがとうございます!
    予約してても1時間半待ちは長いですね💦順番近くなったときのお知らせは電話だけになりますか?メールとかでもありますか?

• 1月12日

退会ユーザー

私は電話しか利用したことが
    ないのですがたしかメールででき気がします!

曖昧ですみません😭🙏🏻

• 1月12日
  • パラリ*.

パラリ*.

HPみたら2回目以降メールでのお知らせありそうでした♪

• 1月13日

退会ユーザー

良かったです☺️💓

• 1月14日
  • パラリ*.

パラリ*.

いろいろ教えていただきありがとうございます!!

• 1月14日
yuri

エンゼルさんかかりつけにしています😊
うちはアレルギーや喘息がありますが、丁寧に相談にのってくれるので安心できます!
ただとても人気でネット予約はすぐ埋まってしまうのと、丁寧なので1人1人の診察時間が長く、予約しても基本的に予約時間より遅れています💦
18時予約だと20時とかにやっと診察してもらえたり...
予約なしだと21時とかにしか呼ばれなかったり...
メールや電話呼び出しはあるので家で待つことはできますが😅
待ち時間が長いのは難点ですね💦
それでも我が家は他に合う小児科がなくてエンゼルさんに通ってますが💦

• パラリ*.

パラリ*.

教えていただきありがとうございます!
    流れ作業ではなく1人1人しっかり向き合ってくれるの嬉しいですね✨HPみると数日前から予約できそうでしたが熱とかの当日予約だと午前中見てほしいのに午後しか予約できないとかもよくありますか?

• 1月12日
  • yuri

yuri

2日前ぐらいから予約できますが、当日だと午前はほぼ空いてないですし、月曜や風邪が流行る今の時期は午後も空いてないことが多いです💦
    そうすると9時以降に一度行って予約することなります😭
    そして、午前ネット予約の人が終わり次第呼んでもらえる場合と、午後20時以降ぐらいからしか呼んでもらえない場合もあります💦
    昨年インフルの時期に10時頃行って予約した時は、呼ばれたの22時頃でした😂😂

• 1月12日
  • パラリ*.

パラリ*.

そんなに人気な病院なんですね🤔病院に午前予約しにいって20時以降ですか💦
    でも患者さんからいい病院って思われてるからこその人気だと思うしかかりつけ医にしようか迷います😢
    ちなみに予防接種はこども裸にして打ちますか?それとも腕まくりですか?
    何度も質問してすみません。

• 1月12日
  • yuri

yuri

私も予約取れなさすぎて、別の小児科もいくつか通いましたが、やっぱりエンゼルが1番丁寧で戻ってきました😂
    予防接種だけは予約が取りやすい空いてるところに行っていてエンゼルでは打ったことないんです💦

• 1月12日
  • パラリ*.

パラリ*.

予防接種と診察を別のところにするという選択考えていませんでした!!
    たしかに予防接種なら予約取りやすいところにする選択いいですね✨

• 1月13日

碧南市住みでエンゼルさんをかかりつけにしてます😊
先生はとても丁寧で診察のあとかならず何か他にありますか?と聞いてくれて聞いたことにしっかりと答えてくれます。
息子がアレルギー持ちですがとても丁寧にみてくれて信頼できます!
ただ診察はとても混んでいて当日ネット予約はできたことがないです😭
あと待ち時間も長いので鼻水くらいなら最近は1年前くらいにできた杉浦こどもクリニックに行ってます!
エンゼルスさんはインフルエンザの予防接種が安く大人も子供も2500円で打てます!

• パラリ*.

パラリ*.

やっぱりすごい人気の小児科なんですね😢当日ネット予約できないと発熱の場合でも何時間も待たなきゃ診察してもらえないですよね💦でもインフルエンザの予防接種やすくて驚きました!!
    杉浦こどもクリニック日曜午前中やってることにすごい魅力感じました!!ちなみに待ち時間は結構長いですか?

• 1月13日

退会ユーザー

すごい人気で冬場は22時すぎまで診察してるみたいです😅
    発熱でも緊急ではないとたぶん夜遅くになるかと思います💦
    インフルエンザの予防接種は安いですよね!日曜もやってる日があるので家族で行きやすいと思います☺️
    杉浦こどもクリニックは待ち時間ありません😅
    先月行った時は20分で診察、薬貰って帰りました👍
    当日予約もできるし、ネットで順番確認もできるので早めに見てもらえると思います✨

• 1月13日
  • パラリ*.

パラリ*.

えー22時過ぎまで診察先生も大変ですね😢相談したいこととかない限り他の病院にしたほうが対応早そうな気がしました💦
    それにしても杉浦こどもクリニック魅力的です✨情報ありがとうございます!!

• 1月14日