※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

離乳食の時間についてアドバイスをお願いします。現在のリズムに離乳食を二回入れる場合、何時ごろが良いでしょうか?外出や子供の機嫌を考慮して教えてください。

離乳食の時間についてアドバイスください!
現在大体下記のようなリズムになっています。
ここに離乳食二回分を入れるとしたら何時ごろが良さそうでしょうか?

8時半起床
10時半〜11時半朝寝
14時〜15時昼寝
17時〜18時夕寝
19時半お風呂
21時半から22時半の間に就寝

二回食になり子供の機嫌や買い物などの外出を考えるとなかなか大変です😵
ぜひアドバイスお願いします🙇

コメント

ぴよ。

起床後すぐに1回目、昼寝後か夕寝後すぐに2回目でしょうか!授乳を何時にしてるかにもよるかなあ…🤔

• らん

らん

やはり理想は一回目を起床後すぐですかね🤔
    今起床後すぐあげてるんですけど途中でぐずってしまってて切り上げて授乳してるんです😭

• 1月12日
  • ぴよ。

ぴよ。

それなら一回7:00ごろに寝ながらでも授乳して、8:30ごろに起きた時にご飯食べさせたらもしかしたらぐずらないかも?お腹が空きすぎてるんでしょうね🥺💦

二回食の間は10:00ごろに1回目でも良いかもしれませんが、三回食が始まったらやはり一回目は朝一の方が良いかなと思います☺️

• 1月12日
  • らん

らん

確かに三回食が始まった時のことを考えると、一回目は朝一の方が良さそうですね!
    アドバイス頂きありがとうございます😭💓💓

• 1月12日