※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶に慣れず混合が難しいです。おすすめの哺乳瓶や粉ミルクはありますか?

生後二ヶ月女の子ママです。
現在完母です。これからの事を考えると、混合で行きたいと思ってます。しかし哺乳瓶🍼を嫌がり、中々混合に移行できません。哺乳瓶の中に搾乳した母乳を入れて飲ましたり、色々試したものの、、。多分哺乳瓶が合わないのかもしれません。同じ経験をしたママ👩で、この哺乳瓶良いよ!って物、ありますか⁇
あと、粉ミルクもおすすめの教えて頂けると嬉しいです🍼

コメント

あんな

うちの子はピジョンの母乳実感の哺乳瓶がよかったみたいです笑
でも2.3ヶ月の頃はミルク自体が嫌だったみたいで、、、💧
結局普通に飲めるようになったのは10ヶ月頃1歳から飲めるミルクに変えてからでした😓
乳首の穴の大きさとかも結構関係してるみたいで大きくしたらスラスラ飲んだりしてました🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    難しいですよね😭試行錯誤してやってみます😊

• 1月12日
ありん

うちも同じ月齢で今、まさしく哺乳瓶拒否されます🥺!
哺乳瓶はピジョン、ミルクはアイクレオです😊
心苦しいですが、極限までお腹空かせてギャン泣きにして飲ませたりすると飲んでくれる時もあります!後はミルクを用意して、母乳を先に吸わせて、ちょっとしたらサッと哺乳口を吸わせると飲んでくれたりもします🤭哺乳瓶と気付いて泣く時もありますが、練習としては効果あると思います😢参考まねに一度やってみてはいかがでしょう😊?

• ママリ

ママリ

今やってみたら飲んでくれました😊💕ありがとうございました!今は寝起きで、まだ夢の中だから飲んでくれてるだけかもしれませんが、続くといいです🍼

• 1月12日
  • ありん

ありん

わぁ😂良かったです💓💓
    何事も根気だと思うので、続くと良いですね🐻私も一緒に混合がんばります🙋‍♀️

• 1月12日
しましま

うちの子もピジョンのが良かったです。病院で使っていた直付けタイプを使っていました。飲みやすい乳首がいいみたいです。他のメーカーのとか、本物の乳首に近い、噛まないと駄目とかそういうタイプは逆に駄目でした。

粉ミルクは家の子は好き嫌いなかったので💦練習程度で量をを使わないのなら、キューブが楽でした。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    私もとりあえず量が少ないキューブから慣らして行きたいと思います!

• 1月12日