※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょい
子育て・グッズ

義母へのもてなし方について相談です。留守中にお菓子だけでなく他のものも用意したい。皆さんはどうしていますか?

義母のもてなし方を教えて下さい。
私が通院のため、7ヶ月の娘と義母に留守番をしてもらうことになりました。私が家を空けるのは3〜4時間程度です。
・テーブルにお菓子をいくつか置いておく
・冷蔵庫にケーキ等入れておき、好きな時に食べてくださいと伝える
・お礼にお菓子を渡す
を考えていますが、気づけばお菓子ばかりになってしまい😂皆さんはこのような時どうしているか教えて頂けたら嬉しいです。

ちなみに義母が我が家に来るのは初めてで、そこまで仲が良い訳ではありません。

コメント

とと

お義母さんはお茶とかコーヒーは飲まれませんか?
手土産をそういうのにしてもいいかも知れません😊

• ちょい

ちょい

コーヒー好きなので手土産はコーヒーにしたいと思います!ありがとうございます😊

• 1月12日

3~4時間ならテーブルのお菓子と飲み物程度しか用意しないと思います(*_*)

• ちょい

ちょい

家に留守番してもらうのが初めてなので、目安を教えていただけて参考になりました!
    ありがとうございました😊

• 1月12日