※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1028
妊娠・出産

バセドウの数値が改善しているのに、最近不眠がひどくなりました。寝付きが悪く、眠たいけど眠れない状況です。睡眠薬を飲むべきか迷っています。

昨日定期検診で、最近寝付きが悪いというのを
先生に言い忘れたなぁと思ったら今までで1番酷い
不眠が襲ってきた。バセドウの数値は
良くなってきてるのに不眠が悪化すること
あるんでしょうか…1:30に布団に入ったのに
もうこの時間まで寝れず。
ひたすら目を瞑るだけ。携帯触っていない。

だるいけど眠たくない。しんどい。
今日が休みでよかった( ; ; )
睡眠薬?飲むべきなのかな。
市販の薬はなんか抵抗あるし、、、

バセドウの症状(動悸・息切れ)が
1番酷かったときは寝れてたのにな( ; ; )
なんで数値が良くなってから不眠がくるんだろう、、

コメント

私もバセドウで手術しましたが、妊娠中は数値は落ち着いてました。
妊娠中は私も眠れないことがありました。
バセドウ関係ないのではないですかね?
妊娠中だからというのもあるかなと🤔

• 1028

1028

コメントありがとうございます🙏私は去年流産してしまったので、妊娠はしていないんです。手術されてからは完治しましたか?

• 1月12日

退会ユーザー

すみません💦
    妊娠のカテだったので勘違いしてしまいました💦
    手術すると必然的にバセドウとは逆の低下症にはなりますが低下症はたまに血液検査で数値を見ながらちゃんと薬飲んでいれば問題ないので、体調はとても良いです😊
    ただ、バセドウに完治という言葉はないと聞きました💦

• 1月12日
  • 1028

1028

妊娠を希望しているので、妊娠のカテにしています。こちらこそすみません💦
    手術をしてもチラージンを飲めば大丈夫だと聞いたのですが、手術してから低下症にはすぐになってしまうのですか?
    手術の方が再発も少ないので手術したい気持ちはあるのですが、親知らずを抜いたとき全身麻酔のとき、鼻と喉に管を入れてたせいで起きた時に、喋れない・動けない・トイレにいけない・鼻が詰まって痰が絡んでうまく唾が飲み込めず自分の痰に溺れて死ぬ思いをしたので、またあれを体験するのかと思うと怖くて😭

確かに完治はないそうですね。爆弾を抱えてることには変わりないですもんね😭
    薬を飲まなくても症状が出ないことを寛解というみたいです。

• 1月12日

退会ユーザー

私はすぐに低下症になり術後すぐからチラーヂン服薬してます。
    術後は私もすごくきつかったです💦
    喉なのでしばらくは頭も動かせなかったので😣
    一度経験してるとゆう気が入りますね💦
    バセドウが分かったのは1人目妊娠前でしたが、薬が合わず早めの妊娠を希望していたので手術をしました。
    術後しばらくはきつかったですが、今は手術して良かったなと思います😊

• 1月12日
  • 1028

1028

すぐに低下症になったとのことですが、自分で自覚症状があったのですか?血液検査とかで先生に言われた感じですか?

やっぱりキツイんですよね😭
    あー。こわいなぁ😭でも二週間に一回の血液検査や、治療費にずっとお金がかかるんなら、スパッと手術して数ヶ月に一回検査する方が長い目で見たら楽なんだろうなーとも思います😖

• 1月12日

退会ユーザー

5年以上前なのではっきり覚えてないですが、術後すぐに血液検査したと思います。
    自覚症状はなかったです。
    手術しても妊娠すれば血液検査こまめに必要ですが、今は半年に1回しか血液検査してないです😊
    血液検査お金かかりますもんね😭

• 1月12日
  • 1028

1028

そうなんですね★自覚症状が出るとまた辛そうだなと思ってたので、薬でコントロールできるならいいですね♬

妊娠中は普通の妊婦さんでも何度か血液検査しますしね💦
    ほんとに、毎回6.7千取られるので痛い出費です。。手術になると保険も降りるのでその辺も考えちゃいますね💸

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

私はバセドウではないですが、妊娠中から眠れないことありました💦
たぶん妊娠によるホルモンの影響とか、産後に赤ちゃんの泣き声ですぐに起きられるようになるためとか?
すごく眠くなるって人もいますが、眠れないと言う人もいますよー!
そして今も産後に寝不足なはずなのに、子供を寝かしつけたあと自分は眠れないとか、夜中授乳で起きるとそのまま朝まで眠れないという日があります😥

• 1028

1028

コメントありがとうございます🙏去年流産してしまったので今は妊娠していません💦
    なのでバセドウとしか考えられないんですよね( ; ; )

• 1月12日