※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お出かけ

お宮参りの日に写真を撮りに行こうと思っているのですが、神社と写真館…

いつもお世話になりますm(_ _)m

お宮参りの日に写真を撮りに行こうと思っているのですが、神社と写真館どちらを先に行ったほうがいいと思いますか?(写真は私達夫婦と子供と3人で行きます)
因みにお昼は両家の親と一緒に個室のあるお店でご飯を食べる予定です。

また、写真ですが、よくある5万程のアルバムか、ページを増やしていけるタイプのアルバム、三面台紙があるようですが、どれがオススメですか?

コメント

❤︎男女ママ♡

私なら乱れてない時にプロにとってもらいたいので、写真館を先にがいいです☻

アルバムはその後の撮り方によりますよね!
同じとこでこれからとりたいなら増やせるほうかなぁと思いますが、私ならデータだけで最小金額でいいので三面にします

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    先に写真がいいですかね!先に神社だと疲れちゃいそうですしね(><)

実は今里帰り中で、神社も写真館も私の地元で予定してます。なので今後は旦那の地元で撮る事になるかもです(><)と言っても車で1時間の距離なのでこちらに撮りに来ることもできますが、七五三などはやはり旦那の地元の神社に行くと思うので写真もきっとそうですよね。
    増やせるタイプなら最初に表紙代払えば後はページ分だけ払えばいいみたいなのでお得かなとも…
    三面台紙は3万くらいするのですが、大体それくらいしますかね?

• 5月11日
あっつん☆

先に写真を撮った方がいいかなって思います(*'∀'*)
赤ちゃん疲れてグズっちゃうと撮影がすごく大変になるので💦
先に撮影して神社でお参りして食事がいいのかなって思います。
アルバムはそれぞれ好みがあると思いますが…いろいろまた撮るならページが増やせるタイプの方が便利なのかなって思います。

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    やはり疲れてグズると大変ですよね😥写真館で衣装選び~写真選びまでだと結構時間かかりますかね?
    写真と神社を午前中にやってしまえれば楽なんですが(><)

写真は毎回アルバムにすると大分お金かかりますよね(´;ω;`)増やせるタイプなら最初だけかかるけど後はページ分のみなのでお得かなとも思ったのですが…
    みなさんどうしてるのでしょう…?

• 5月11日
あーか

私は別日にしました!
いつもと違う環境に疲れちゃうかな…と思って。
お宮参りと食事だけでも移動含めたらそこそこ外出しますしo(>_<*)o

• さくら

さくら

そうなんです~子供が疲れちゃわないかも心配で(><)
    別日っていうのもありですね!!

因みに写真はどうされましたか?

• 5月11日
  • あーか

あーか

先日お宮参りしたばかりなので写真はこれからですが、三面台にする予定です!

• 5月11日
  • さくら

さくら

ありがとうございます!!
    参考にさせていただきます(♡´ ˘ `♡)

• 5月11日