※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つやひめ
家族・旦那

なかなか寝ないから、1時間(片太腿に座らせて片手で)抱っこしてやっと寝…

なかなか寝ないから、1時間(片太腿に座らせて片手で)抱っこしてやっと寝てくれました。
最初はトギトギ目を開けていたけど、少なくとも30分は起きなかったのでCカーブ作って布団に寝かせました。トイレにも行きたかったし、起きる気配がなかったので私はトイレに行き玄関を少し出て外の空気を吸ってました。
すると外からでも分かるレベルで赤ちゃんの泣き声が聞こえたので家に入りました。
すると案の定うちの子※で、かなり大きい泣き声だし旦那の唸り声が聞こえていたのであやしてくれてるんだと思ってました。
※→近所は小さい子供が多く、お隣さんには多分うちの子と半年も違わない位のお子さんがいるので。

でも実際寝室へ行くと大泣きしてる息子がいるだけでした。
旦那は普通に寝てました。
男性は女性より泣き声などで起きにくいというのは知っていましたが、まさかこんな大きい声でも起きないとは…(これが初めてでは無い)。
今授乳時間になりミルクを飲みましたが泣き止みません。なので結局別室へ移動してきました。
イヤイヤ・渋々あやされるのも嫌なので。。。

息子は上記の様な抱っこでは寝てくれるので今も抱っこしてます。約2時間半ぶっ通しで抱っこしてます。私は息子の耳の奥までキーンとなる泣き声と日々のワンオペへのストレスからか眠くなく、ラッキーですが起きていられます。

今日、旦那は仕事休み。
休みの日くらい夜中の面倒くらい見てくれればいいのに。
夜中のミルクを変わってくれたことは今まで1回しかなく。その1回もイヤイヤやられ、独り言かもしれないけど息子に「早く寝てくんねぇかなコイツ」と言ったのを私は聞いたので私も起きていました。(ので実質変わってくれたというのは微妙)

前に喧嘩した時「これからは積極的に育児に参加する」ってLINE送ってきたのに。旦那の中で夜中は自分のやるべき育児には入ってないみたいで!
後々「ごめん」といえば私の気が済むみたいに思われてるのが本当に嫌🤮

コメント

︎︎2kidsmama

休みの日くらい変わってほしいですよね、、
うちも上の子の時から1回も変わってくれたことはありません💥💢💥

去年の8月下の子が産まれ、生後3ヶ月すぎるまでは夜の寝かしつけが大変でしたね。。。
夏だったので息子をガーゼおくるみに巻いて近所を散歩して気を紛らわしていました😭

生後3ヶ月過ぎた頃生活リズムができて20時頃薄暗くした寝室にいき寝る前最後のミルクをあげて布団に寝かせてトントンすると寝てくれるようになりました!

3ヶ月過ぎると少しづつ楽になってくると思います!
旦那はいないものだと思ったほうが楽ちんです!笑
私はよく旦那にイライラしながら育児するくらいならしてくれなくていい!とキレてます😂😂😂
お互い育児頑張りましょう!