※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠11週目の初マタです。吐きつわりがひどくて、日中は吐き気はあるけど吐けない日が続いています。つわりが落ち着いてきているのか不安です。夜は1.2時間おきに吐き気で目が覚めます。同じ経験をした方の話やアドバイスが聞きたいです。

妊娠11周目の初マタです!
吐きつわりがひどく3日前までは1日に20回程の嘔吐がありました。ですが、それから急に日中は吐き気はあるのに吐けない日が続いてます。
吐いてた時は「吐かないで気持ち悪いだけなら我慢するのに!」と思ってましたが、今はどんなに吐きそうでも吐けないのが苦痛です。
これってつわりが落ち着いてきてるからなのかなって前向きに考えてはいますがなかなかどちらにしても辛い、、、。
何より日中吐けないのに、夜は眠れても1.2時間おきに吐き気で目が覚めて何回か吐いてしまいます。

同じような方がいたりつわりが落ち着いてきたなと感じられたのはどんな時かなどお話聞きたいです!
1人だと不安すぎて、、、。

どんなお話でもアドバイスでも聞かせてください!!!

コメント

ハリネズミ

嘔吐恐怖症ではないですか?

• まる

まる

たしかに吐くのが怖いみたいなのはあるかもです、、、。

• 1月12日
Latte

産婦人科で吐き気止めの漢方薬を処方してもらいました‼︎どれ程の効果を発揮してくれているのかは分かりませんが😅

ビタミンB6が吐き気に効くと聞いたので昨日から飲んでいます‼︎少し楽になった気がします✨

• まる

まる

ビタミンB6よく聞きますよね!!
    ネットの口コミで見てたらあまり効かないって人が多くて買うか悩んでました!ちょっと挑戦してみます👍🏻

• 1月12日
  • Latte

Latte

そうなんですね‼︎
    これも個人差ですね😣💦
    ドラッグストアで数百円だったので効いたらラッキー位ですかね😂
    まるさんにも合うといいですね✨

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

私も12週に入ったばかりです。
まだまだつわり辛いです。
私は回数こそ1日に3〜4回ですが、空腹で吐けないのに発作みたいに胃がキュッとなるのが繰り返す時があります。
でも夜は寝られているので、まるさんより楽なのかなぁ?
夜寝られないの辛いですね。
助産師さんの指導ではもう少ししたら落ち着くと言われたので、まるさんも早く落ち着くといいですね。
何のアドバイスにもなってなくてごめんなさい。

• まる

まる

本当に辛いですよね。
    発作みたいに胃がキュッとなる感覚すごいわかります!!

そうですね、、結構きついです。
    次の検診の時また助産師さんに相談してみます!
    お互い頑張りましょう!!

• 1月12日