※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

昨日の妊婦健診で体重減少、男の子かも?とわかり、愛おしい気持ち。待ち遠しいです。

昨日は2回目の妊婦健診🤰

初回から4週間、その間にクリスマス、年末年始の旦那の連休、お正月とイベント盛り沢山&ジャンクフードに外食三昧だったのに、

なんと、体重減っていた🤣🙌
看護師さんからも「すごーい✨!」と褒められました🤗

娘と毎日遊び倒してるからでしょうか?😂
あまり増えずに出産したいな〜
でも後期にバカみたいに増えるから油断禁物ですね✊

そしてそして、エコーは今日から腹部になって診察台の上で診てもらうと、
👨‍⚕️「あれ?何かついてるね〜」と。
素人目から見てもはっっっきり分かりました!
🐘さん!!笑
👨‍⚕️「本当かな?ちょっと確認(脚の間から)…あ、タマタマあるね〜男の子かな?でも、まだ確定はしません。次回のお楽しみにしましょう😊」
と、笑顔で言われても先生〜!笑
男の子ってこんなにはっきり写るもんなんですね🤣!
ちょっとびっくりして、笑ってしまいました😂

実は前日に、3歳くらいの男の子たちが町の検診に来てて、そこで騒いで走り回って、小さい子も沢山いたのにお構いなしに遊びまわってて(ちなみにママさん達はママ友とおしゃべりに夢中で一切注意してません😠それどころか見てすらいなかった👊)
うわ男の子こんなになるのかー…キツイなー💦
と思っていたのですが、

エコーで我が子が男の子(かも?)と分かると、もう全部が愛しくて、危ない事や駄目なことは親がしっかり教えて、あんな風にならないように育てていけばいいや!
と前向きに思えました😊

やっぱり我が子は可愛いですよね💓
白黒のエコーでさえも愛おしい💓

今は元気に生まれてくれることを信じて待ちたいと思います☺️

長文失礼致しました。。
性別分かると思ってなかったので嬉しくて😊!
皆さんの妊娠中のエピソードとか教えて貰えたら嬉しいです💓

コメント

エイヤ

私も2人目の時男の子ってこんなにわかりやすいの?!って旦那と笑いました🤣

お医者さんより先に顔見合わせて「これ!ついてる!」ってなりました笑

• yu

yu

コメントありがとうございます😊
    びっくりするくらい分かりやすくて笑えますよね🤣!
    さすがにお医者さんより先ではなかったですが素人でもわかるなんて可愛いななんても思えました😂💓

• 1月12日
なおこ

うちの子も18週でハッキリ🐘さん映ってました🤣それまでなんとなく女の子な気がしてたんですが🤣性別分かると服を買いに行く時とか色々想像して楽しかったです🥰
楽しみですね😃❤️

• yu

yu

はっきり映りすぎて笑えました😂笑
    うちは私も含め家族皆んな男の子予想だったのでドンピシャで🐘🤣
    服とかも女の子とは違うし、男の子育児が楽しみになってきました😊💓

• 1月12日
ころん

わたしは後3日後くらいに2回目の妊婦健診がありますが、2キロちょっと増えてるので絶対怒られます😂
年末年始で減ってるなんてすご過ぎます✨
性別が早く分かると名前迷ったり洋服買ったりする時間が増えて良いですよね😆❤
早速親孝行な息子くんですね💕
私も次で性別が分かるかな〜と楽しみにしてたので、2回目で分かった人がいてますます楽しみになりました😊

• yu

yu

まさか減っていると思わなかったのでやったー!って感じでした🤣
    性別楽しみだったので2回目で見せてくれて嬉しかったです💓
    ころんさんの週数だと分かりそうですね😊!

• 1月12日
  • ころん

ころん

後期になるほど体重管理難しいですもんね😂
    私もこの次から頑張る予定です😅
    ちなみに上の方への返信で男の子予想だったとの事ですが、1人目とはどんな感じに違ったんですか?😳✨

• 1月12日
  • yu

yu

私、妊娠すると肌荒れするのですが娘の時より明らかに酷くて💦肌荒れで妊娠に気付いて、酷さをみて男の子かな?と思った感じです😅
    あと、家族からは娘への接し方がちょっとキツめだったからとの事でした💦

• 1月12日
そうママ

あたしも一昨日、13週の検診でエコー見てたら、あ、あれ?!って🤣股の間に何かあるー🤣🤣先生も、あれ?ついてそうですねー、でもまだ分からんなぁ、、、と言われました💦これ、シンボルじゃなかったら何なんやろう?笑
ただ、手の可能性もあると言われたのでまだ確定ではないです😅次の検診まで1ヶ月、、とっても気になります💦💦自分の中では8割男の子って思っちゃったので、違ったらショック受けそうです😅

• yu

yu

13週で見えちゃうんですね😂!
    私の場合、すごく赤ちゃんが見やすいところにいてくれてもうはっきり!シンボルだろう!!と思ったのですが、先生が次の楽しみにという事で確定されませんでした😂
    私も最初から男の子予想だったのでこれで違ったら〜なんて思ってしまいます😅

• 1月12日
  • そうママ

そうママ

男の子予想されてたんですね🤩❣️あたしも、自分自身が三姉妹、姪っ子4人と男の子に縁がないので、初めは男の子は大変やろなぁ、、、と思ってたんですが、こないだのエコーで男の子かもと思い出したら、ものすごく可愛く思えて来ました🥰不思議ですよね😍⭐️お互い、次には確定したいですね❤️❤️

• 1月12日
  • yu

yu

私の旦那の家系で、義祖母が女×2人、義母が男×2人産んでいるので、順番的に女だけしか生まれないんじゃないかと言われていたのですが、一姫二太郎になりそうで嬉しかったです💓
    予想はしてましたが男の子に不安もあって、でもエコーでみると変わりますよね🤣!
    男の子の可愛いさがもうすでに楽しみになってます😍💓
    次の健診が待ち遠しいです☺️❤️

• 1月12日