※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
妊娠・出産

葉酸は妊娠1.2か月前から13週まで飲んでいるが、初期以降は効果が薄いと聞いたため、今ある分だけ飲んで、それ以降は飲まない予定です。

葉酸っていつまで飲んでいましたか??
妊娠する1.2か月前から飲み始めて今13週なのですが、
初期以降は飲んでもあまり意味ないと聞いたこともあり、飲んでも飲まなくてもあまり変わらなければ、今ある分だけ飲んで、それ以降は飲まないつもりです。

コメント

ねこ千代

私は弟が二分脊椎なので、神経質に出産するまでキチンと飲んでました。
授乳中の今も飲んでます。

• むーむー

むーむー

確かに出産までだと安心ですね☺︎

• 1月12日
とらぴ

息子の時は産後まで飲んでました😇❤️

なつ

一番必要なのは妊娠初期だと思いますが、それ以降も妊娠前より葉酸は多く摂らなきゃいけなかったはずです🤔
普段の食事で必要量摂るのは難しいと思ったので妊娠中はずっと飲んでました!産後も授乳期間は普段+100μg必要と聞いたことがありますが、とりあえず産後1ヵ月くらいまで飲みました!

west

はじめまして😊
私は初期のころ積極的に飲み、中期にすこし面倒くささもあってやめたり、初期の頃の名残り程度に飲んでました!ですが、後期に入ったら貧血みたいに頭がフラフラする事が多くなり🥺、鉄分サプリを購入し、そのサプリに葉酸も入ってるので最近は毎日必ず摂ってます。
鉄分は後期にすごく必要だし産後も、貧血起こるみたいなのでこのまま飲み続ける予定でそうすると必然的に葉酸も摂れてることになり、私はなんとなくずっと安心です😊
初期の頃は今のようにサプリでは無く、プルーンFeって名前の飲むヨーグルト紙パックのやつをほぼ毎日飲んでいました!
ご参考までに、です〜🥰