※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わわ
子育て・グッズ

7ヶ月後半の息子の外出時の軽食について相談です。せんべいやボーロはおやつとしてあげているが、もう少し主食に近いものが欲しいとのこと。何かおすすめの軽食はありますか?

7ヶ月後半になり離乳食もかなり食べる息子ですが、今はまだ朝と夜の2回食にしています。お昼になると大人が食べている所を見ながら一緒にくちをパクパクさせているところを見ると食べたいのかな~と思い、うちにいる時は軽くヨーグルトやバナナといったものを食べさせているのですが、外出時にサッと食べさせられるような軽食?のようなものってありますか?せんべいやボーロなどはおやつとしてたまにあげていますが、お菓子をあげすぎてもなあ~と思いそれとは別に、もう少し主食に近いもの…というか。。。せんべいが妥当なんですかね~?何かいいものありませんか?

コメント

しろくま

3回食にせずにあくまで口寂しさを紛らわすつなぎ的なものをという事なら、じゃがいもやかぼちゃやさつまいもなんかはどうでしょう?