※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供がインフルエンザA型で治療中。熱は下がったが咳や痰が出て心配。元気になるまでどれくらいかかるか不安。

1歳8ヶ月の子が火曜日にインフルエンザA型と診断されました。タミフルを何しても嫌がり何回か飲ませるぐらいしか出来ませんでした。一昨日くらいから熱は下がったのですが、解熱後も横になってる事がほとんど💦たまに元気になって踊ったりするけどまた横になる💦何かインフルする前と全然違くてとても心配です💦そして今日咳が出てもう一度病院行ったら痰が絡んでるので痰を出やすくする薬をもらいました。今は寝てますがたまに痰が絡むのか鼻が苦しいのか苦しそうにします💦
元々心配性なのはありますが、どっか痛いのかな?苦しいのかな?って不安で不安で寝れません😢インフルの後ってこんな感じですか?元気になるまでどのくらいかかりますか?😢

コメント

たんたん

うちの子も11月末頃にインフルになりました💦
同じく薬もほぼ飲んでくれなかったです😓
だいたい1週間くらいで元気になってきました🙆🏻‍♀️
高熱出て体力もたいぶ落ちてると謂うので本調子までは少し時間が掛かるのかなと思います💦

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます。
    初めての熱がインフルエンザで分からない事だらけで😢夜中は不安になりやすいのか、もしかしたら他にどっか悪いんじゃないかな?とか色々考え過ぎちゃいます😭

• 1月12日

5日にインフルAでタミフル飲んで次の日の夜から熱下がりました!
土曜日保育園の登園許可ももらったのですが、
まだ咳続いているのでそのお薬処方してもらいました!
上の子4歳ですが、まだ本調子じゃなくて
大好きなお買い物も行きたがらないし
たまーに踊ったりしますが
すぐ疲れてぼーっとしたり横になったりしてます😭
高熱のときなにも食べれなくて痩せました。
そして、食べれないから体力ないしつかないし
明日から散歩とかして少しづつまた
体力つけていこうと思ってるところですっ!!

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます。
    同じくらいにインフルエンザ掛かったんですね😢やっぱりインフルエンザは体力が消耗するんですかね💦
    解熱後からは機嫌悪く良く泣いたりするので心配です😢早くいつもの元気いっぱいに戻って欲しいです😢

• 1月12日