※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっひー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲まずに泣いて困っています。寝かせてもすぐ起きてしまい、双子で大変そうです。何か良い方法はありますか?

もうすぐ生後2ヶ月です、ここ最近ミルク中暴れて泣き出してなかなか飲んでくれなくて困ってます💦
飲まなくて寝かせる→すぐ起きるって感じで双子でなかなか苦労します..
なにかいい方法はあるのでしょうか?˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓︎˂̣̣̥ )‧º·˚

コメント

haruka

男の子と女の子の双子なんですね✨
とても大変そうですね💦
お疲れ様です。

哺乳瓶を変えてみたりあげるときの姿勢を見直してみたりするのはどうでしょうか?
飲む前にミルクだよー、ミルク飲もうねぇ、いただきまーすとか声をかけてみるとか💡

• みっひー

みっひー

そうなんです、女の子の方はまだスッと飲んでくれるんですが男の子がのけぞったり暴れて泣き出したり本当謎です😭

なるほどなるほど、声をかけたりできるとこから試してみようと思いますっ🥺
    ありがとうございますっ💗

• 1月12日
k_stm

うちもありました😭
とにかく何回も飲ませたり、飲むタイミングや温度を手探りでした😓

• みっひー

みっひー

授乳にすごい時間かかってしまうし大変ですよね😭😖
    温度もありそうですね、なにが気に入らないのか全然わからないです😵

• 1月12日
  • k_stm

k_stm

授乳が終わる頃にはオムツ変えて、このループはいつ終わるのかと😅
    ワンオペで時間なさ過ぎて炊飯ジャーからご飯食べてました🤣
    正解がわからないから手探りなのが大変ですよね😭

• 1月12日
yuumam

2人目がまさにそんな感じでした!
うちの子は抱っこで飲まない時授乳枕やクッションに寝かせてミルクだと飲んでくれましたよ!

• みっひー

みっひー

いつも授乳クッションでしてたのですが暴れてきて抱っこして飲ませてもだめで..コミュニケーション取れないので難しいですね😭😭

• 1月12日
  • yuumam

yuumam

あとはミルクを変えてみたりとか聞きますがどーですかね??…🤔

• 1月12日
  • みっひー

みっひー

なるほどです🥺
    双子でいつも大量購入してるので次ちがうミルクにしてみますっ😖✨

• 1月12日
  • yuumam

yuumam

双子ちゃん育児お疲れ様ですね😅
    色々大変だと思いますが
    お互い頑張りましょー😁

• 1月12日
Moco

うちも1人がそういう時ありました。うちは哺乳瓶が突然嫌になり飲まなくなることが多々あり、何回か哺乳瓶変えましたよー😅哺乳瓶というか、乳首かもしれないですが。
あと、温度とかにも敏感でした💦
なんか小さな事が原因で突然飲まなくなるからわからないし厄介ですよね😣

• みっひー

みっひー

お返事遅くなりすみません💦
    ミルクの温度ありそうですね!ただでさえ2人いるのでスムーズに飲んでくれたらいいのにって思ってしまいます😖💦

• 1月22日