※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
お金・保険

イオンカード請求14万円、楽天カード35000円、TSキュービック25000円。家計圧迫中。旦那の給料は27〜30万。20万の貯金があるが、カード支払いは20万で一括支払いが良いですか?来月に17万の保険金が入る予定。

批判はお待ちしていません‼️

来月のイオンカードの請求14万😭
楽天カード35000円
TSキュービック25000円

家計にかなり圧迫。旦那の給料は大体いつも27〜30くらいです😭

連休中、旅行はしていません。が、マイホーム買った時にあまり家具家電にお金使わずアパート時代からのものを使っていたのですが旦那がボーナス時期をいいきにテレビボードと掃除機が4年使って物故分けたのでダイソンを買ったのと娘の布団を15000円と砂場を買ったのと私が流産で入退院してカード払いしていた分と私のケータイ代5000分が3つの中に入っています💦
ボーナスの一部貯金して 生活費の足しにとして20万程とっておいているものがあるのですが、普段の給料からカード払いを払うのではなく20万を全額支払いした方がいいと思いますか?

ちなみに私自身、入院したお金をカード払いしたといいましたが保険金申請で17万ほど来月入る予定です(もちろん、そちらは預貯金に回すつもりではいます💦)

コメント

deleted user

私なら、
今回は全額支払いに当てます💦💦
悔しいですけど、
請求見ていつも
カードの怖さを思い知ります😫

  • コン

    コン

    やはり支払いに充てるがいいですよね💦

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

一度スッキリ全部払っちゃった方がいいと思います!

  • コン

    コン

    そうですよね😭

    • 1月12日
ぶどうぱん

20万円を支払いに回します!
支払うお金があってもビビる金額ですね😅

  • コン

    コン

    今回はさすがに大反省しようと思います😭

    • 1月12日
deleted user

私ならボーナスの残りですかね!
給料は毎月何にいくら使うか決めてるので14万も減ったら全てごちゃごちゃになっちゃうので💦

  • コン

    コン

    残りを使うしかないですよね🤣

    • 1月12日
新米mama

ボーナスの残りを無かったものとして支払いに回します。
とりあえずスッキリしときたいので💦

  • コン

    コン

    モヤモヤしたままも良くないですよね💦
    支払いに回そうと思います😂

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

質問ですが、普段のお給料からカード払いをしたら実際どうなりますか?

私の所も、来月のカードの請求は軽く20万こえます。夫の手取りは30万位です。
勿論、全額支払いします。

  • コン

    コン

    普通の給料から支払うと約7万赤字です😭

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ボーナスを使い、絶対に、全額払いです!
    今あるお金は、支払いに使った方が良いです。

    • 1月12日
  • コン

    コン

    そうしようと思います😭

    • 1月12日
もも

うちもマイホーム建てて1年未満で旦那の給料も同じくらい。
基本カード払いで度々そのくらいの金額いきますが、手元にお金あるなら全部支払いしますよ。
リボ払いとか分割は絶対使いません💦

貯金できる時は貯金して、使う時は使う。
今回は必要経費だったと思って割り切ればいいと思います!

  • コン

    コン

    そうですよね、リボや分割は使いたくないですよね💦

    • 1月12日
あなな

極力月の給与からやりくりします。
何かあったら他のとこからってやってるとゆとりはでるでしょうけどいつまでも貯金できなくなるので😣

でも、ない袖はふれないので、足りないぶんは補填するしか方法ないとは思います。給付があるなら、それを補填したやつへ戻す感じにします。

  • コン

    コン

    そうですよね💦
    補填させて徐々にもどしていくしかないですよね😌

    • 1月12日