※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が鼻づまりや喉の痰に悩んでいます。元気そうだが、予防接種の際に先生に診てもらうか、耳鼻科を受診するか悩んでいます。

生後5ヶ月になる息子
先々月やっと鼻風邪治ったと思ったら
また鼻づまり、、
夜寝いる時喉にたれてくるのか嗚咽するし
苦しそう、、寝にはいってしまえば鼻づまりが嘘かのようにスースー寝てる笑( ; ; )
目を覚ました時や入眠の時だけなぜか
ズビズビ言って痰がらみの咳、、😨
たった今も寝ながら痰でオェーってなってた。。

日中もズビズビ言ってるから
鼻水吸ってあげるけど奥でつまってるから
全然でない、、

熱はないし本人はいたって元気😂


水曜予防接種予約してるから
その時一緒に先生に診てもらう形でも
大丈夫でしょうか😢
それとも日曜やってる耳鼻科や
週明けの火曜行ってみてもらった方が
いいのかな、、

コメント

yuumam

一昨日うちも同じ感じで予防接種のついでに見てもらいました!
苦しそうでなければお薬飲むほどでもないけど
しんぱいなら出しますよって感じでした!

  • ☆

    薬飲むほどではない場合も
    あるんですね!😳
    日中は気にならないけど
    昼寝や夜寝る時がって感じなんですよね😭

    予防接種まで様子みて一緒に診てもらいます😢

    • 1月12日
ままり

5ヶ月の息子がいます!
鼻風邪で小児科行きました😭

痰が絡んだような息づかいや、寝てる時のズビズビが本当に苦しそうで、中耳炎が怖くて最初は耳鼻科で耳掃除と鼻水の吸引してもらいました😱そのあと小児科行って、これぐらいなら大したことないけどお薬飲む練習だと思って痰を切る薬出すね、と言われて今飲んでますが凄いよく効いてます☺️💓

熱もないしおっぱいも飲むし来週予防接種の予定があり、受けても大丈夫か聞きましたが、私のところは体調が良くならないとダメと言われました😥ママリを見ると鼻水ぐらいならおっけー!と言われて予防接種受けてる人もいるようですが😞✨

予防接種前に聞いて見るといいと思います💓

  • ☆

    詳しくありがとうございます😭❤️

    ほんと本人は元気なんですけど夜中の痰とかつらそうですよね😭😭💦
    たしかに前回もだったけど
    鼻づまりするたび中耳炎怖いです😭😭💔
    たん切りの薬欲しいー笑😭


    やはり病院によって予防接種受けれるか受けれないかは違うんですね😨😨
    週明け電話して確認してみたいと思います😢✨✨

    • 1月12日