※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

公園での遊びについて、妊婦の悩みです。お腹が辛くて一緒に遊べない時、他の子供の親が手を差し伸べてくれることもあるけれど、そうでない時もあり困っています。

公園での出来事です。

ここ最近、2才3ヶ月の息子を公園に連れて行くとママ一緒に〜って滑り台に誘われたりブランコ乗ったりするのですが妊婦でお腹も辛くなってきて中々一緒に遊ぶが出来なくなってきました。
滑り台なんて、小さいので屈むのがつらくて…
そうすると、公園で遊んでるよその子ママやパパの手を引いて遊ぼうと言い出します。
全然気にせずに自分の子と一緒に遊んでくださる方もいらっしゃいますが、もちろんそんな方ばかりじゃない訳でどうしたらいいか困ってしまいます。

コメント

deleted user

子供に対して困っているのか、その親に対して困っているのかどっちなんでしょうか?💦💦

私なら自分のできる範囲でしか付き合ってあげられないので、滑り台は申し訳ないけどパパがいるときだけね〜と言うしかないですね😢

  • めろんぱん

    めろんぱん

    子供に対してです。
    ママ出来ないよ〜って言うとしばらく一人で滑ってくれたりするのですが、同じ滑り台で遊んでる子の親の手を引き出すんですよね😞

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私なら自分の子供と公園にいるときに、他の子に手を引かれて滑り台滑らされても、全然okです😌💓
    ママさんが妊婦さんなら仕方ないですし😌💓

    すいませーん、妊婦でなかなか遊んであげられなくて。助かりましたー、とか言っておけばいいとおもいますよ😗

    • 1月12日
さんたろう

滑り台は、ママが下でキャッチしてあげるからおいで!と言って一緒に滑る以外の事を提案してみてはどうですか?

降りた先で股を開いて、滑った次はここをくぐるんだよ!と言ってくぐらせてみたり、くぐれたらタッチしてイェーイ!と言ってみたり、見ているだけじゃなくて関わってあげると満足してくれると思います。

ブランコも足をタッチしてあげてり、ぶつかるぶつかる!と言って逃げる振りをしてあげたりすると喜びますよ。

お腹が大きいと子どもに付き合うのは大変ですね。
無理しない様に頑張って下さいね!

  • めろんぱん

    めろんぱん

    ありがとうございます!
    その方法良さそうですね😊
    やってみます!

    • 1月12日