※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

2才の男の子のママです。息子が他の子に話しかけることが多く、無視されることが多いです。息子は社交的だけどうまく遊べないことがストレスです。同じような経験をした方いますか?

2才の男の子のママです。児童館や公園で遊んでいるとお友達(全く知らない子)に一緒に遊ぼうと話しかけたり、他にも色々話しかけてます。だいたいは無視されてます笑
遊びに来ている子供のママにも話しかけてます。
社交的な事は良い事でもあるとは思うのですが、児童館とかでは一緒に遊ぼうと息子が絡みに行ってもまだ仲良くあそべないし(おもちゃの取り合い、おもちゃをかせない)他のママにもいっぱい話しかけるので、すみません、ありがとうございますって言ったり、色々つかれます。
公園とかでも息子以外の子は滑り台やるときも一人で遊んでます。なんであんなに人に話しかけるのか笑
無視されてもめげないし笑
同じような子いますか?

コメント

ab

うちの子もお友達やママさん大好きでニコニコで近付いて行って持ってるものをどうぞしてます😂🙌

• うーたん

うーたん

同じですね!
    人が大好きなんですよね^_^

• 1月12日
りんごちゃん

うちの娘も全く同じしてます!
まだ同じくらいの子にはほとんどスルーされる😅
知らないママさんにも平気で絡んでいくから逆に話すキッカケになっていて助かってます😊✨

• うーたん

うーたん

同じですね!
    スルーされますよね笑
    確かに(^_^)ママさんと話すきっかけになって色々遊ぶ場所教えてもらったり♫息子の名前も覚えてもらったり!

• 1月12日
まぬーる

うちの上の子が、そうでした😅うちは自分より上の子と絡んで遊んでるときが多かったです。が、付き添ってる方は、疲れますよね笑。
相手のお子さんや、親御さんが不快にならないようにはしたいし、事故怪我もないようにしたいし。

そうやって絡むことが仇になるときもあり、就園してからは同年代の強い子に揉まれやすいタイプでもあるかなあとは思いましたけど、基本的には誰とでも友達になれるので、もれなく私もクラスのだいたいの方とお話しできたりなんかもして、楽しいですよ😃

• うーたん

うーたん

そうなんです!相手のお子さんや親御さんが不愉快にならないように、事故怪我もしないようにしたいです^_^

話しかけに行くからママさんともお話できて良い面もあるんですが、迷惑なんじゃないかなとか色々思ってしまいます!

そうなんですね〜‼️保育園行くの楽しみです(^-^)

• 1月12日
ひなまま1024

あ、なんかうちの子に似てる(笑)一度会ったらみんなお友達で、いつの間にか鬼ごっことかの輪に加わってたりします(笑)小学生の男の子だと、小馬鹿にされたり無視されたりするんですけど、仲には一緒に遊んでくれるいい子もいたりします。
保育園児というのもありますが、疲れるのが理由で支援センターは久しく行ってないですね。

• うーたん

うーたん

昨日は女の子五人くらいの輪の中にいきなり入って行って、一緒に遊ぼうって言って、赤ちゃんとは遊べないよって言われてました笑
    遊んでもらったり、スルーされたり!ずっとこのまま人懐っこい性格なのかなー

• 1月12日
a

息子は話しかけはしませんがニコニコしながら子供やそのママさんたちにすぐ近づいて行きます😂
そして滑り台とか滑れたら自分でパチパチ👏して他の子供やそのママたちにもパチパチしてもらいたいのか目の前までいってパチパチしてます…笑
それが何回も繰り返しなので最初は笑顔ですごいね〜👏と言ってくれるのですが、さすがにずっとだとママさんたちも苦笑いになってきて、あたしも気まずくなって、すみませんありがとうございますと言いながらその場から離れていく日々です(>_<)笑

• うーたん

うーたん

気持ちわかります^_^笑
    少し絡むならともかく何回もやったりしますよね笑
    私もすみませんありがとうございますって毎回言ってます^ - ^笑

• 1月12日
ゆうき

うちの子達も全く人見知りせず
しつこく話しかけるわ、抱っこせがむわで逆に困っちゃいます😅

• うーたん

うーたん

人見知りしない事は良い事ではあるんですけど、うちのこもしつこく話しかけるタイプで親御さんが迷惑してるんじゃないかとか思っちゃいます(^。^)(^_^;)

• 1月12日