※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠後に体調が悪く、食欲不振が続いています。同じ経験をした方、どう対処したか教えてください。

元々47キロくらいあった体重が妊娠して悪阻で10キロ痩せ、そこから少ししか体重が増えずで出産し、産後は母乳と吐き気などが時々あったのであまりご飯が食べれず今は40キロです…元々少食ですが産後はさらに少食になりました。産後から一年経ちますがいまだに時々気持ち悪くなったりして食欲不振になったりします…もうほんとにこの体調がしんどくて嫌になります…同じような経験した方いますか?私はいったいどうしたらいいんでしょう…

コメント

私も上の子の時妊娠前は47キロで逆に12キロ太りましたが出産してから40キロになりました💦
1時期は本当に食欲もなく1日1食少し食べれればいいって感じでしたが同時にイライラしやすくなったり目眩や気持ち悪さが出てきて病院に行ったら貧血では無いと言われて実母に相談したら自律神経失調症かもしれないよと言われて精神科にかかったら自律神経失調症と診断されました💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね😞今は治ったのですか?

• 1月12日

退会ユーザー

今も治ってなくて診断されてすぐに妊娠してしまったため薬の治療が出来ないんです😰
    周りに育児に協力してくれる方はいますか?

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦それは大変ですね😞
    頼れる人旦那しかいなくて…実家が遠方なので…ワンオペ育児なのも原因なのかなって思ってます…

• 1月12日

退会ユーザー

実家が遠いとなかなか頼れないですよね😥
    一時保育などで1日だけ子供を預けられる所近くにあったりすればそれを利用してみるのもいいですよ!
    少し子供と離れるだけでも全然違います💦

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

頼れないですね💦すぐに行ける距離ではないので…
    一時保育もなかなか空きがなくて😞
    一時保育とか利用してましたか?

• 1月12日
イルカ

大丈夫そうか?身長にあった体重でしょうか?

• ママリ

ママリ

身長は158です…もうほんとに辛くて…

• 1月12日
  • イルカ

イルカ

長くつづくようなら、あまり良くないですから病院で診てもらって静養してください
    もう長く続いてますか?

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

産んで一年以上なりますがずっと続いてます💦

• 1月12日
  • イルカ

イルカ

なるべく、まわりに話を聞いてくれる人や、ママリさんが少しでも安らぐ気持ちをです❗お子さんの、今、現在のすくすく成長を、感じてますか⁉
    子供のために.
    私の母は子供6人いて一人で子供を育てあげました☺️
    私の双子の妹も子供5人いて大変ですが毎日を生きています
    私は未だに妊活中で
    …(^_^;)
    子供のために生きる勇気を❗頑張れます
    今を大切に✨

• 1月12日
まま

甲状腺の病気とか、元々ありましたか?
産後、ホルモンが安定するまで1年ほどかかります。
今まで検査されたことなければ、一度されてみてはいかがでしょう?

• ママリ

ママリ

ないです💦
    そうですね…病院行った方がいいですよね😞

• 1月12日
  • まま

まま

私は元々甲状腺に良性の腫瘍があって、ホルモン値も平均値の中でも下の方でした。
    妊娠して、ホルモン値が基準より下がってしまって低下症になり、産後1年間は3ヶ月に1度検査して経過観察、この間平均値に戻ったので服薬は免れました。
    体重が減るのであれば、逆にホルモンがたくさん出すぎているのかもしれないです。
    子供いると病院行きにくいから後回しになりがちですが…
    ストレスが原因なら一時保育利用してリフレッシュです!

• 1月12日