※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミーmama
妊娠・出産

心拍確認できたものの胎嚢が小さい状況で不安だが、赤ちゃんや心拍が確認できたことは奇跡。無事出産された方いますか?

先日8週目にしてやっと心拍確認出来たんですが…見ての通り胎嚢小っちゃいですよね…(>_<)きゅうくつそうで…初診から胎嚢小さいと言われていてダメかと思ったけど赤ちゃんも心拍も確認出来てそれだけでもキセキだな。と。
このような状況から無事に出産出来た方、いらっしゃいますか??

コメント

大きさは個人差なので
大丈夫ですよ!

心拍確認できて赤ちゃんは元気なので
これからどんどん成長してくれます♪♪

考えすぎず気楽にいきましょ😊💓

• リトルミーmama

リトルミーmama

大きさは個人差ですよね>_<
    上の子の時のエコー写真と比べても全然大きさ違うし、先生からも10週くらいまで頑張ってくれれば大丈夫かもしれないけど、こればっかりは…と言われてしまって(T ^ T)
    赤ちゃん信じてみます>_<‼︎
    ありがとうございます♡

• 5月12日
みーママ

窮屈とかそんなんないですよ(笑)
ちなみに私は9週のときに心拍確認できたので、全然一般的というか、順調でむしろ早い方だと思います!

発育の早い遅いで言えばうちは少し遅い方だったと思いますが、後期からぐんぐん成長して重くなり、予定日の4日後に生まれたこともあって3470gの少し大きめな男の子でしたよ(^^)
ちなみに母子ともに超健康体です♡

結果オーライなので今は、あと半年くらい何も気にしなくていいと思います!
お母さんの体調管理、体重管理だけしっかり頑張ってください(^_^)v

• リトルミーmama

リトルミーmama

回答ありがとうございます!
    aikollrさんは7、8週あたりの時先生から何か言われましたか?
    私は初診から胎嚢小さい。流産の可能性も…と言われれているのでビビってしまっています…また一週間後にとゆー事で来週行くんですが、心拍が消えてたら…とかマイナスに考えてしまいます>_<
    こんなんじゃ、頑張ってる赤ちゃんに失礼ですよね(⌒-⌒; )

• 5月12日
  • みーママ

みーママ

(今回の件とは関係ない話ですが)身辺的な事情により複数人の医師に診てもらうことがあったのですが、医師によっては可能性のあることを言う言い方が様々あると、その時に感じました。
    脅すために強めに言う人、優しく言う人、、、
    ですが、強めに言ってくれないと甘く見て、きっと守れなかっただろうな〜と思うので私は強めにちゃんと指摘してくれるお医者さんが好きでした(笑)

可能性はあくまでも可能性なだけなので、ひとまず伝えて、安静に!等アドバイスがあったかと思います。それを守っていればきっと大丈夫ですよ!!(^_^)v

私は7週〜8週の頃は赤ちゃんが、というより私の卵巣が少し腫れ過ぎている(炎症している)からあまり激しく動かないようにと言われました。
    初期はとにかくあまり動かないようにして、あとは赤ちゃんの生命力にかけるしかないですよ!( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"

お子さん小さいので大変かもしれないですが頑張って色々手抜きしてくださいね♡

• 5月12日
  • リトルミーmama

リトルミーmama

返信ありがとうございます(*^^*)
    確かに産院によって、先生によって違いますよね(⌒-⌒; )確かに強めにちゃんと指摘してくれるほうがいいですね!

先生曰く、こればっかりは赤ちゃんの生命力なので特に何を気をつけるって事も無いらしいですが…来週また見て頂くしかないですね(⌒-⌒; )
    待望の二人目なので、赤ちゃん頑張って育ってほしいです(>_<)
    仕事もしてるので、家事は旦那に協力してもらいながら手抜きで頑張ります(*^^*)
    aikollrさん、ありがとうございます♡

• 5月13日
ゆいゆいゆい

私もずっと胎のう小さい小さいい言われてました!
そして、羊水も少ないと。

だけど、数週すすむと自然に数週通りになりました!
そして、元気な赤ちゃん産まれましたよ(*^^*)

• リトルミーmama

リトルミーmama

回答ありがとうございます♡
    えー!!
    ゆいゆいゆいさんも胎嚢小さい言われていたんですか?赤ちゃんと心拍確認されてからも胎嚢小さいとか言われてましたか??
    数週進むと自然に数週通りになったなんて、お話聞けて少しは希望を持つ事ができました(*^^*)ありがとうございます♡
    ちなみに8週、9週頃はどんな感じでしたか??

• 5月12日
ゆいゆいゆい

心拍確認できてからも、小さいと言われてました!
そして経過をみるため一週間ペースで通院してました。
たしかその頃も、その数週より3~5日ほど小さいサイズでした。
10週に入ってから、『排卵がもしかしたら遅かったのかも知れないね』と予定日変更になりました!
主治医は、その時はあまり心配させるような事は話しませんでしたが、
安定期前頃に『本当はここまでこれると思ってなかった。ここまでくれば安心だ』と言われほっとしたのを覚えています。

自然に数週通りになったと書きましたが、予定日変更後にその数週に合った経過をたどったんでした!スミマセン!!

• リトルミーmama

リトルミーmama

貴重な体験談お話してくださりありがとうございます(*^^*)
    やはり色んな方のお話聞いたり、ネットなどで見る限り胎嚢が小さいと難しいケースが多いみたいで…
    ちょっと覚悟しつつ、信じてみようかと思います!
    ありがとうございました♡

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

何年も前の投稿にコメント失礼します!

わたしも今このような状態なのですが、このエコーのお子さんは無事に出産されましたか?

• リトルミーmama

リトルミーmama

気づくのが遅くなってしまい、すいません💦
    この時の子は残念ながらダメでした…心拍は確認できたものの胎嚢は大きくならず確認出来たはずの心拍も次の検診では動いてなかったです😿
    今は11週目に入られたのですね?順調ですか?お体に気を付けてお過ごし下さいね♡

• 10月13日