※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴまる
家族・旦那

結婚してこどもが生まれても朝帰り前提で遊びに行くのは普通ですか?旦那…


結婚してこどもが生まれても
朝帰り前提で遊びに行くのは普通ですか?


旦那は頻繁に飲みに行くわけではないのですが
昨年酔って色々なことがあったので
自分から禁酒するといってしばらく飲んでいませんでした。

飲みに行くといつもお金がなくなる
自分で提案してきた帰る時間を守れない
酔って家のものを壊す など
いい事がないので、遊びに行くのはいいけれど
独身じゃないんだからわきまえてほしいと
いつも言っています。


そして今日は仲の良い男友達3人が
久しぶりに集まるからと、8時ごろから出かけました。

禁酒していたのに結局か。という気持ちもありますが
久しぶりなので送り出しました。


でもそのうちの1人が仕事が終わって合流するのが
0時頃になるそうです。それから3人で本格的に飲み、
帰るのは夜中遅くか朝方になると思います。

しかも1人の友達が夜中旦那が帰る時に
一緒に家に来てリビングで寝るそうです。
その友達は私も同じクラスだったので仲は良いですが
子どもがいる家に夜中、明け方に
酔った状態で来ることが理解できません。

私も仕事をしていて今週は疲れたと旦那にも言っていて
明日からやっと休みなのに
急に夜中に友達を連れてくる、
掃除はしなくていいと言われましたが
さすがに気を使うので今からキレイに片付け、
息子と朝起きたらリビングに男2人が寝ている状態で
朝からイライラするのが目に見えています。


旦那にもうんざりですがいつまでも
独身のノリで誘ってくる友達ももう嫌です。


長い愚痴になってしまいましたが
これが普通なのでしょうか?
まわりに結婚している男友達もいないので
男性の感覚が全然わかりません。



コメント

ぴまる

なにも言わず諦めてますか?😵

ぴまる

そうなんですね!私が元々飲みに行かないのでそもそも夫婦間で価値観がズレている部分もあるかも知れません😔

ぴまる

お酒はたまに飲んでいましたが
自ら飲みたいと思う事はないです!
息子を置いて遊びに行ったことが無いので
不公平だと勝手に感じてしまってました😭
私も広い心でいっておいで!と言えるようになりたいです😫

ぴまる

趣味ややりたいことは私もぜひやって!って思います!ただ酔った姿がひどすぎて、そんな姿を子供に見せたくないのでどんどんお酒を飲む旦那が嫌になってきまきた😔

素晴らしい考え方ですね(^^)