※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

1人目の帝王切開で生命保険なし。2年待たないと保険下りない。条件満たす保険知ってる方いますか?

2018年の11月に1人目を帝王切開で出産して、その時は生命保険に入ってなかったため保険がおりませんでした。
最近2人目の妊娠がわかったんですが、最低2年は開けないと保険が下りないみたいで、可能性が低いのはわかってるのですが
この条件で下りる保険知ってる方いませんか??😢

コメント

ますみ

ちょうどcmでコープ共済は妊娠中でも入れるってやってましたよ🙆‍♀️
でも一定の条件がある、ってサイトには書いてあったので直接聞かなきゃダメかもしれません💦

• ますみ

ますみ

今見たらいらいろ条件載ってましたよ☺️
    見てみたらいいと思います✨

• 1月11日
  • s

s

コープ共済だと5年以内の条件に入ってしまうんです😢

• 1月11日
はなもも

わたしも1人目帝王切開で、産まれて1年経つくらいに保険の窓口でいろいろ調べてもらったんですが、そこで扱ってる保険帝王切開の既往があると、産後1年でまた帝王切開でお金が下りるものはなかったです💦
なのでほとんどのものは厳しいかと思います…

県民共済は入ってから1年経てば帝王切開の既往があっても保険が下りるそうですが、妊娠中は入れないです😣確か😣

• s

s

詳しくありがとうございます!
    やっぱり難しいですよね、、、
    保険入っておけばよかったと後悔してます😭

• 1月12日
  • はなもも

はなもも

わたしも後悔しました😭😭

わたしらとりあえずいろいろみてもらって、帝王切開は下りないけど、ほかの妊娠に関する入院(たとえば切迫早産とか)は入ってすぐから保険効くものに入ってます!
    今2人目妊娠中ですが、帝王切開は諦めてます😅

• 1月12日
  • s

s

私ももう諦めます🤦‍♀️

• 1月12日
みん

私も帝王切開で出産したので、めちゃくちゃ調べました!

わかる範囲ですが...😉

(帝王切開とわかっていての場合)
県民共済は加入から1年経つと保険おります
コープ共済は加入から2年経つと保険おります

その他の保険はもっと条件が厳しいので、既に妊娠している現状だと入れる保険及び入れてもおりる保険はないと言えます😭💦

もし3人目をお考えであれば、2人目を産んですぐ!もしくは3人目を計画している1年または2年以上前に県民共済、コープ共済に加入することをおすすめします!!

私の場合ですが、1人目のときにコープ共済と他の医療保険に入っていたので、合計35万近く戻ってきて黒字でしたが、あーここも入っておけばなんてキリないです🤲笑

• s

s

1人目の時しっかり考えておけばと後悔しまくりです😅
    3人目考えるようだったら良さそうな保険入りたいと思います!!

• 1月12日
3yuママ

1年で帝王切開でおりるものは知らないですが、あんしん生命は帝王切開の既往があると5年のは降りない期間があります💦ほとんどの保険が5年って期間が多いです💦

• s

s

やっぱり5年ですよね😂
    今回は諦めます😢

• 1月12日