※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

トイトレで成功しているけれど、どう進めていけばいいか分からない。トレーニングパンツを履かせてみたが、うまくいかず、下痢のためまだ試せていない。オムツを外してトレーニングする方法について相談しています。

トイトレについてアドバイス下さい‼️‼️

最近やっとトイレでおしっこが出来るようになりました🤗✨
前はおしっこ出る瞬間が怖いのか抱っこ!
となっていたんですが、
一旦トイトレから離れて、トイレの本を買って
モチベーション上げていつの間にかおしっこしてて
トイレットペーパーも取って
お股を割とゴシゴシ拭いてポイ!っとして
流せるようになりました!
ドヤ顔するくらいです😂笑
ビックリ‼️✨✨
拭く時はもっと優しくポンポンと拭いてねー!
と教えたらたまに優しくポンポン!
時にはゴシゴシ😅💦💦

ただオムツが取れた訳ではなくて、
1日に1回は必ずしてくれます!
その日によって2.3回だったり
今日は初めて朝起きた瞬間におしっこ出る!
と言って朝のおしっこが大量に出ました★
夜寝てた時はしてなかったみたいで感動🥺✨✨

大体お風呂行く前に私からおしっこ出る?
と声掛けます!
行って出る時もあれば出ない時も…
お風呂入った瞬間にシャーとおしっこ出る事も
あります。😅💦
お風呂後にボディークリームとか塗ってると
大体自らおしっこ出ちゃう!と言って
トイレに行っておしっこします★

後はオムツ変えるタイミングでおしっこ出ちゃう!
と言ってトイレ行く時もあります!
後はたまに寝る前におしっこ行く?と聞いて
出る時もあれば出ない時も…と言う感じです。

あとおしっこのコントロールが凄いな〜✨
と思いつつも少しイラッとしてしまうのが、
ちょろーり出してトイレペで拭いて流して
片付けたのにまたおしっこ出る!
と言ってちょろーり出してトイレペで拭いて流して
片付けたのにまたおしっこ出る!と…
ちょろりおしっこを3回される事です😥😥
トイレットペーパー出すのが楽しいのか、
ジャーって流すのが楽しいのか、
こんなのを2回されました😅💦
まあ出てるから全然良しだけど👍
一気に出せやー!と思いました★
逆にそのおしっこのコントロール何⁉️
と…😂😂😂🙌笑

こんな感じで割と私から声掛ける事も多く
自分から言ってくるのは大体お風呂前後なのです。

遊んでる時とかは中々言ってくれないです。

このままどう進めて行けばいいか分かりません!

トレパンを購入して一度履かせました★
本に出てくるお姉さんパンツだと思って大喜び‼️
おしっこしたくなったらママに教えてね👩
と言っておままごとで遊んだすぐになんか様子おかしい…
ママ!と、トレパン脱ごうとしてるんで
おしっこ出たの⁉️と聞きながら脱がしたら
もうおしっこ出てました😅💦
さっき履いたばっかやーん!笑

そして、1日家にいる時はトレパン履かせようと思ってるんですが
昨日下痢だったのでまだ履かせられてないんですが
これからどう進めて行けば良いのでしょうか?

うんちはトイレでしたくないみたいで
促してもヤダヤダ言います。

何となくオムツ履いてない時に自らおしっこ出る
と言って来るので1日オムツ履かせないで居たら
教えてくれるのかな?と思うんですが、
なんせ今は寒いしなーと思い…

下痢の調子が戻ったらトレパン1日履かせて
やってみるのが良いんでしょうか??

もっと自らおしっこ出る!と言うのには
どうしたら良いでしょうか?

おしっこの感覚もイマイチまだ分かってないのですが、
今割とトイレでおしっこ成功してるので
数は少ないですがこのまま昼間だけでも
外したいです。


因みに皆さんはトイレでおしっこした後やうんちした後は
洗い流せるお尻拭き使ってますか?
それともトイレットペーパーですか?

コメント

ぱんだ

おしっこのときはトイレットペーパーで、うんちのときは流せるおしりふき使ってます😄
うちはトレーニングパンツじゃなくて、お姉さんパンツでも良かったなって思いました✨
トレーニングパンツでもおしっこ漏れるのは変わらないので😂

うちは昼間は大体漏れても大丈夫なときにはパンツで過ごさせて、外出中など漏れたら困る時にはオムツ履かせてました!!!

  • ななみ

    ななみ

    そうなんですね‼️‼️‼️
    増税前に洗い流せるお尻拭き大量買いして😅💦
    まだうんちは出来ないのでまだ一度も使ってないです😅笑

    そうなんですね🤔
    トレパン6重のを買ったんですが、確かに量によっては漏れそうですよね😅💦

    パンツで過ごさせてたら自らおしっこ行く!という意思表示は多くなりましたか⁉️⁉️

    • 1月11日