※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむけん
ココロ・悩み

子育てに焦りを感じるせっかちな女性が、せっかちさとガサツさを改善したいと相談しています。

せっかちな性格で、子育ても何か焦りながらやってしまします。

せっかちなのに、
予定を詰め込んでしまうし、

やると決めたらやる!って感じで100か0でしか出来ず、
ちょうど良くが苦手です。


お風呂入れる時も何か焦っていて ガサツです。

旦那にも物音立てないでって言われたり…



ガサツでせっかちを治したいです(;_;)

何を意識したらいいでしょう…。

コメント

deleted user

めっちゃ疲れそうですね🤣
体調大丈夫ですか!?

私は所作が丁寧な人をめっちゃ観察します!!

あとは、1つだけ絶対守ることを決めたりしてました!
私の場合、立つ時は必ず足を揃えて立つ。とか!(笑)

やると決めてできる方なら、マイルールを作るといいかもしれませんね☺️縛られすぎると疲れるから1つ2つくらいで💓

  • たむけん

    たむけん


    丁寧な人観察してみます!

    ガサツすぎてものポンポン投げるのとかやめたい、、、、、!

    ルール作ってやってみます(´・◡・`)ありがとうございます!

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すいませんw追加でw
    1日1回マインドフルネス(瞑想?)してたときめっちゃ落ち着き取り戻してました!!!

    • 1月11日
  • たむけん

    たむけん


    瞑想、、調べてみます!
    心を落ち着かせることからですよね👏

    • 1月12日
ママリ

私もガサツです。子供がケガしたり落としたりしたら怖くて子供の事になると慎重になりました。あと自分がすごく疲れてしまいます。
なんだか生き急いでるみたいですよね。誰も待ってないし時間がないわけでもない。そう思いました。
落ちついてる人をよく観察してしまいます。

  • たむけん

    たむけん


    怪我怖いですよね、気を付けます😭
    赤ちゃんの抱き方も ガバッ!って感じで抱き上げてしまい、いつもやってしまったーと後悔します。
    落ち着いてる人を観察してみます😣

    • 1月12日