※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性は、仕事と子育てで追い詰められ、生きがいを失い、悲しみを感じています。旦那との生活に不満があり、自分が恵まれているとは思えない状況で苦しんでいます。どうしたらいいか迷っています。

私は恵まれているんですか?恵まれているなんて思えません。これで恵まれてるんだったら自分が弱すぎるということですかね?もう消えてしまいたいです。

旦那も私もそれぞれ会社を経営しています。私が国家資格を持っているからできている事業です。旦那がほとんど会社を動かし、私もフルタイムで働いています。

お金には全く不便はありませんが、忙しくて時間が全くなく、美容院やまつ毛サロンなども1年くらい行けていません。服を買いにいく時間も気力もなくボロボロで、みすぼらしくて悲しくなります。

私は同人誌を描くことが趣味で、生きがいでした。子どもが産まれてからもなんとか睡眠時間削って本を出していましたが、産後仕事復帰してからは全く絵も描けず、生きがいを全て奪われたような気持ちです。本当は2人で生きていくつもりだったのに、旦那が育てるからと言ったので子どもを産みました。でも現実は会社をやっている以上旦那が育てるのは無理です。話が違います。

旦那も風呂にも入らず浮浪者のようになって仕事をしており、2人してホームレスみたいに汚いです。元々2人とも発達障害で片付けができず家もゴミ屋敷で、子どもの保育園の大切な書類なども無くしてしまい、やばい親だと思われていると思います。子どもにも申し訳ないです。

旦那は子育てには極力参加してくれます。でも、やっぱり忙しいので時々夜中まで仕事のために飲んでいる時もあります。月に1.2回のそれすらムカついてキレてしまいます。経営者なんだからそれくらい許せばいいんですが、私は自分の趣味も容姿も全て犠牲にして仕事と子育てをしており飲みにいくことなんて絶対できないので腹が立ちます。

旦那からは、恵まれてるんだから…と言われますが、お金以外全く恵まれていません。私の資格がないと成り立たない仕事である以上、私が労働から離れることはできません。
お金でなんとかする時間も気力も奪われています。毎日馬車馬のように働き、唯一の生きがいだった趣味を奪われ、ボロボロになってゴミ屋敷の中で子どもを育てていて、悲しくなります。
追い詰められています。どうしたらいいんですか?

コメント

もも

上の方同様、お金があるなら苦手なことは外注してしまった方が少し楽になると思います😄!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。全部外注したいのですが、外注の人を家に入れるまでのハードルが高くて…😖本当にゴミ屋敷なんです…でも大事なものも多いので捨てられても困るので、自分たちでやるしかない状況です…

    • 5月4日
sky_mama

私も家事代行!って思いました。
ごはんも掃除もお金払えばやってもらえます!私も使ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。早く食事も掃除も外注したいです。足の踏み場すらなく、外注できるところまでが長い道のりです…😭

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

金銭に余裕があるのであれば、忙しさをお金で時間に変えてはいかがでしょうか!!

家政婦さんまでいかなくても、週に何回か作り置きを作ってもらったり、
家の掃除をしてもらったり、
だいぶ変わると思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    外注したいのですが、汚過ぎて断られてしまって、、足の踏み場がないとだめみたいです。会社の大切な書類とかも山積みになっており、自分たちである程度片付けてからじゃないと、人を家に入れられない状況で…😅
    将来は家政婦さん雇いたいです…。

    • 5月4日
あしゅりー

ゴミ屋敷片付け業者もありますよ。

そちらを頼んで、その後家事代行に依頼しましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。捨てられても困るものも多く、必要なものかどうかを一つ一つ自分たちで判断しなくてはならない状況です。ゴミ屋敷片付け業者だと全部捨てられてしまうんじゃないかと不安です🥲
    一緒に掃除と整理整頓を手伝ってくれる業者さんとかいればいいのかも知れません…

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

まずは
家を片付けてくれる業者を
お願いしてみてはどうでしょうか!
調べたらそういうの出てきましたよ!

そのあとで家事代行をお願いしてみるとか、、?

あとは従業員を雇って、仕事量減らすことは出来ないんでしょうかね…
いくらお金があっても働いてばかりで使う暇もないのは何のために生きてるのか…となりそうです、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    必要なものも多いので、任せきりにはできない状況で…時間つくって一緒に片付けを手伝ってくれる業者とかいればいいのかなと思ったり…😅

    従業員は合わせて50名近く雇っていますが、資格がないとできない義務についてはどうしても私がやるしかなく…同じ資格を持っている人の募集をかけても全く来ず…という状況でした。。
    本当に何のために生きてるのかわからなくなってます🤣

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい同じ回答ばかりで😃💦
私もごみ屋敷専門の業者にお願いされたらいいと思いました。
YouTubeで動画を公開しているパートナーズとかイーブイとか見てみるといいと思うんですが、なんでもかんでも捨てる感じではなく、必要そうなものは分けておいて貰えて、後で確認できます!
それに、秘密保持契約をしっかり結んでおけば機密情報は漏れないと思いますよ☺️

私もお仕事が忙しく、色々思ってたのと違うな~と思いながら日々生活してます😲
子供が産まれたら絶対にフルで時短勤務使って、子供との貴重な時間を大切にする‼️と思ってんですけどね😃💦
同じく発達障害があり、お金もありますが片付けが苦手でなかなか手を付けれずにいました😂
ごみ屋敷まではないですが、気軽に友達を呼んだりは出来ない感じなので、うちも家事代行を頼もうかなって検討したこともありました。
幸い雇われでGWはシッカリあったので、ここ数日はセッセと片付けを頑張れてます‼️
とりあえずリビングはそれなりに綺麗になりました✨
子供のスタディスペースも作ってあげたので、ウキウキでお勉強してます🎵

恵まれてるかどうかと聞かれたら、まぁ恵まれてる方じゃないかな?と思います。
お金があって、現状もお金さえ出せば改善可能なわけなので。その後も、リバウンドしないように家事代行を雇えばいいと思いますし🤔
お金がないとそういうことも出来ないですからね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。最近はそういう業者があるのですね、色々見てみたいと思います!
    仕事に子育て、大変ですよね。
    GWで片付け頑張れて偉いです、尊敬します。私はGWも仕事があり、家のことが何もできません😅
    どうにかして家を綺麗にして、早く家政婦なり家事ヘルパーなり雇って穏やかに暮らしたいです…

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

年齢と貯蓄によりますが、会社売ってリタイヤしたらいいのかなって思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。30代前半で、会社は3期目と1期目なので売ってもそこまでの価値にならないと思います。子どもも小さいのでもう少し資産作らないと厳しそうです、、そして資格を持ってる私がいないとなんともならない業種なので、後継を見つけて育てるのも難易度が高い状況です😅仕事が嫌いなわけではないですが、早くリタイアできるならしたいです!

    • 5月4日
はじめてのママリ

業者を頼んでも、ちゃんと捨てるか捨てないか確認してくれますよ〜😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。そうなんですね、田舎住みなので、田舎でもそういうサービスがあるのか調べてみようと思います。

    • 5月4日
ママリ

皆さんのコメントを読んだ上でコメントさせていただきます。
足の踏み場をつくるための片付け作業の時間は最も優先事項だと思います。
その時間を作るために日々のお食事は自分で作らず、出前などの手作りを届けてくれる所に頼んで時間を作りましょう。お金あるなら、洗濯も業者にまとめて頼む、下着はその都度捨てるなど洗濯しなくて良いように時間を作ってはどうでしょう。
そして、片付いたら、片付け業者や家事代行サービスに入ってもらって日々の業務をこなしてもらうようにしてはどうでしょう。
お金があるなら、そういうところにお金を使いましょう。服はネットでポチっとすれば買えます。
子供もベビーシッターに頼んでその間片付け作業が終わるまで数日間集中してはどうでしょう。
人生90年のうちたった数日親から離れただけでは何もその子の人生は変わりません。片付け作業に集中しましょう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    建設的な意見ありがとうございます。滅入っていてかなり見識が狭くなっており、なにから手をつけていいかわからなかったので助かります🥺そうですね、そういうところにお金を使い、まずは片付けに集中する時間を捻出しようと思います。

    • 5月4日
はじめてのママリ🔰

お休みとれないとのことですが、まずは思い切って10日ほど休みを取って家の片付けをしてみてはどうでしょうか?
そうしたら気持ちも明るくなって、仕事もいま以上に捗ると思いますよ!片付けることによって風水的にも良くなるかと思います。
それから、家事代行など探してみるといいかもしれません。
仕事も大変かと思いますが無理せず。。健康あっての仕事なので、栄養のあるもの食べてくださいね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそうだと思います。片付きさえすれば色んな問題が解決すると思います。なかなか長い休みは取れないですが、ちょっとずつ片付けをしています。まだまだ長い道のりですが…
    お優しい言葉をありがとうございます🥹

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

恵まれているかどうかは、その人自身がどう感じるかです。考え方の問題なので、余裕がない現状でそこにフォーカスしない方が良いと思います。

主人も私も会社を経営しています。

・業者を呼び家を片付ける
・代行サービスの契約をする
・紹介会社の利用や採用に手腕のある人を雇用する


経済的余裕がある中で、それをどのように采配するかが経営者の一番の仕事だと思います。そして、家庭も同じです。

時間と労力を割けばお金は貯まります。
ただ仰るように、満たされはしないですよね。
きちんと仕組みをつくる必要があると思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。経営者さんからの回答嬉しいです。
    おっしゃる通りですね…この質問した時はもうほとんど錯乱状態でした😅
    そうですよね…家庭のことも含めて仕組みをつくらなくてはいけなかったです。まだまだスタートアップ期である会社の仕組みづくりやお金を稼ぐことに全てのリソースを割いてしまい、仕事を理由に家庭のことから目を背け続けた結果が今だなぁとつくづく反省です。自分の心の安寧と子どもの幸せのために仕切り直したいです。

    • 5月7日
あじさい💠

もう頼まれているのかもしれませんが、ご自身で片付けているというコメントを見たのでコメントします。片付けは苦手とのことなので、やっぱり得意な人に頼むのが一番良いと思います!
紙類は全部捨てないで、ゴミもまとめたら確認します。くらい先に言っておくと安心かと思います😊
確かにゴミですね。となった袋だけを捨てて貰えば、後でなくなって困ったりも起きないかと思います。
経営に全力なんですね!凄いことです✨私片付け好きなのでどんなお家なのか気になります笑

シッターさんも送り迎えだけ頼むとか、家に入れなくても利用できるかもしれません!
ぜひぜひ楽になるためにお金を使ってみるのも検討してみてください。趣味に時間を割ける日が一日でも早く来ますように🙏✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゴミというよりかは物が多く、ゴミかどうかの判断が自分でも難しい状況なんですよね😅
    足の踏み場はできてきたので、整理収納アドバイザー的な人を探してみようかと考えています!
    片付け好きって羨ましいです。多分片付け好きの人が我が家を見たらドン引きすると思います😅

    田舎すぎて選択肢が少ないのが困りどころですが、早く楽になりたいです。ありがとうございます😊

    • 5月8日
はじめてのママり

すいません、テレビでやってるような本当のゴミ屋敷なんですか?💦それならお金かかりますけど田舎なら都会からでも出てきてもらってやってもらえばいいんじゃないですか?それかいっそのこと違う家に住むとか。お金払えばなんでもやってくれますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。外にまで物があり、他人から見たらその類のゴミ屋敷に見える人もいると思います。開かずの間が2部屋ほどあります。でも、ゴミ捨てを怠っているとかそういうわけではなく、とにかく物が多くて😅出張費払ってまで…と思うと自分でなんとかしようと尻込みしちゃいます。。

    • 5月8日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    その物は全部必要な物ってことですか?💦だって下の方にあるものなんで何年も気にしてないならそれはゴミですよね💦

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まぁそれはそうですが、たまに使うこともあったりするので困ります😭事業の一環で何でも屋みたいなこともやってるのでやたら機材や道具も多く…仕事で使うものとそうじゃないものがごちゃごちゃになっている状況です😅

    • 5月8日
ママリ

生きがいレベルで同人活動やられてた方がそれを奪われる人生なんて、恵まれてるとは絶対に言えないと思います!!😭
ただでさえ子育てしてたら絵を描くまとまった時間取れないのに、仕事でいっぱいいっぱいなんてつらいですよね

すみませんこんな共感しかできず
具体的な解決策も出せないのですが…

絵を描く趣味があること、本当なら何より貴重なはずなんです
それさえできればどんなに忙しくても頑張れたりしませんか

まずはゴミ屋敷対応してくれる業者、それから家事代行、シッターさん
お金で解決できるところはぜんぶして、どうにか趣味の時間を復活させて欲しいなと思いました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誰も触れてないところに共感してくださってありがとうございます😭
    本当に、なにもせず同人だけ描いていたかった…というのが正直なところです。人生の全てだったと思います。出産よりも開業よりも、漫画を描いている時間が1番幸せでした。これはなにかしら創作してる人じゃないとわからない感情だと思います。ママリさんもきっと何かやられているのだろうとお察しします…。
    今は全てを奪われて心に穴が空いたような気持ちですが、またあのころの情熱を取り戻せるように色々土台を立て直したいと思ってます。

    • 5月8日
  • ママリ

    ママリ

    私も同じ趣味です!オフではゲストでしか描いたことないのですが、webではずっと描いていて。
    創作でしか得られない充実感、自分らしさ、生きてるー!って感覚がありますよね。
    大丈夫です、その情熱は決して失われるものではないと思います。私も子供が産まれて数年やめていたのですが、やめようとしたってやめられるものじゃないって気がつきました。
    何年かかってもきっと取り戻せます!本当に心から応援してますー!!

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりママリさんも創作されてる方ですよね🥹!
    頷きすぎて首がもげそうです…!

    めちゃくちゃ心強いお言葉ありがとうございます😭
    私の創作人生にもまだきっと続きがあると思ったら希望が見えてきた気がします!!
    ママリさんも末長く充実した創作ライフをお過ごしくださいね🥹

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰 

同人生きがいなのに奪われるのはオタクとして辛すぎると思います!!イベも行けてないのでしょうか?😭
お金に物を言わせて片付け代行でガッツリやっちゃいましょう!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。イベント、ずっと行けてないです😭イベントの空気が大好きなので、本当に悔しいです、、
    色々片付けて早くイベントに行きたいです。最悪本が出なくても、空気だけでも吸いたいです😭

    • 5月10日
🍭

片付けは自分たちでやるとして…
資格のない旦那さんがほとんどやってるってことは働いてる人が資格がなくても資格を持ってる人が経営してれば会社としてはOKなんですか?

もしそうなら社員やバイトを雇うとかどうですか?
誰かに任せないと無理なんじゃないかな?と思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    🍭さん
    ありがとうございます。うまく説明できないのですが、私が国家資格をもっており、その国家資格を持った人が常駐していることによって成り立っている事業なのです。
    経営はまた別問題になります。
    国家資格者はずっと募集かけてますが、来たことないです。紹介サイトも登録していますが、それですらほぼ来たことないです。田舎すぎてそもそも資格者がいないようで。
    他の業務をしてくれる社員はたくさん雇っていますが、私がいないと事業として成り立たない状況です。

    • 5月10日
  • 🍭

    🍭


    他にもたくさん社員さんいるのですね💦
    営業中は絶対会社いないといけないってことですか?

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなのです。
    営業中はいないといけないです😂土日祝などは休みですが、休みは休みでやることが多くて大変です。。

    • 5月10日
  • 🍭

    🍭


    それは大変な仕事ですね😢
    休みの日に片付けなんて出来ないですよね…

    全然いい回答が出来なくてすみません💦

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ、私の悩みについて考えてくださっただけで嬉しいです。ありがとうございます。

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

プライベートの充実=仕事の充実といつも従業員に伝えています。
まずは自分の時間を作るのが最優先ではないでしょうか。同じ資格を持っている人の募集かけても来ないのならもっと条件を良くするしかないと思います。あとはコンサル入れてますか?私はコンサルを入れたことで働き方改革ができ自分自身の成長にもとても繋がりました☺️!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も募集かけてもまったく来ない時期がありました。それについてもコンサルから指導を受けて人手不足解消しましたよ👍

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。条件はこれ以上ないほどよくしています😔物理的にこの地域にこの資格を持った人がいないんだと思います。紹介サイトの人にもそう言われたことありますし…。あんまり人が移住したくなるような地域でもないんです。。

    コンサルは入れたことはないですね…仕事のことより、生活面が破綻しているので生活面をコンサルしてくれる人がほしいです😂(笑)
    成長につながるようなコンサルに出会えるのって素敵ですね!!
    なにかの機会があれば、使ってみたいです。

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

お子様可哀想ですが、お子様を見てもらえる時間を増やす事だと思います!
シッターや託児所、土日でも預かってもらえる所たくさんあると思うのでそういうのを利用し、
それから子供のいない時間を作ってまずは自分で家の片付け→家事代行
と段階を踏んでいくのはどうでしょうか。
本気でやりたいなら何かしらご自身で行動しないと今の現実は変わりません。
会社に人を採用して任せられる部分はありませんか?

ママリン

ゴミ屋敷でも自分でなんとかしたい。けど、休めないからどんどん手に負えなくなってきて追い詰められてるってことですね。
休めない原因は、はじめてのママリ🔰さんしか国家資格を持っていないから?だったら、休んだ時に変わりに任せられる有資格者を雇うしかないのかなと思います🤔それか今いる社員に頑張って資格取ってもらうか(資格手当てとかないとやる気出ないと思いますが😅)少しでも、他の人に任せられる時間ができたら美容院行ったり、同人誌を描く時間も少しは確保できるかなと思います。なんだかんだ言って子育ては休みがないので、仕事を減らす方向でしか時間は作れないと思います🤔

はじめてのママリ🔰

日々お疲れ様です🥰
私も同じ回答になっちゃいますが、片付け・遺品整理やってる会社だと慣れてると思いますよ、ハウスクリーニングもやってるとこもありますし問い合わせてみたらいいかもしれません☺️💕今はメールで問い合わせられるところも多いですし☺️
部屋が綺麗になったら家事代行を頼んでその状態をキープすれば、気持ち的にも前向きになれそうです🥹十分頑張られてるので、家事代行やベビーシッター、一時預かり等利用して自分の時間も作ってくださいね☺️

ママ

お気持ちお察しします😣
男の人って基本、育児は他人事っていうかしませんよね😅もう女性がやるのが当たり前みたいな...
うちは普通の公務員ですが、やっぱり仕事が忙しくて旦那は子育てはノータッチですよ。子供の学校の提出物や、
道具の用意など、支度などもすべて私です。
という私は少し前までフルタイムで働いてましたが、
職場の人の常日頃の悪態、返事をしない、誰も味方がいない、子供との時間も全く取れない、土日も休めないなどの理由から軽い鬱になり仕事に行けなくなりやめました。
育児しながらフルで働くなんてほんと無理だと思いました...常にネイルサロンに行ってたので収入がなくなりサロンは行けなくなりましたが、セルフでネイルをしたりしてお金をかけずにおしゃれを楽しんでます。最低限、美容室は行かなきゃなので旦那のカードで行きます。
会社経営、国家資格素晴らしいと思いますが自分の時間を犠牲にして仕事と育児...ほんと無理だと思います。
会社経営などはどんな仕事か存じ上げませんが、在宅でできる仕事などに切り替えてはいかがですか?
子供達が幼稚園、学校に行ってる間に美容院やマツエクに行かれてはいかがですか?

おブス😁

難しいですが、経営者なら、もっと会社と私生活の管理できませんか?
主さんの資格がないと成り立たない仕事とありますが、毎日十何時間とか仕事から離れられないわけではないですよね?
会社で、まずはどうしても自分しか出来ない仕事は何か、他の人でも出来る仕事は何かきちんと仕分けして、絶対自分じゃなきゃダメな仕事以外は振り分ける、仕事から帰ったら、毎日1時間だけ大事な書類の整理、辺な話、書類の整理さえ出来てしまえば、後は業者に頼む事はできますよね?
今の時代、服もネットで買えますし🤔
時間の管理がきちんと出来ていないのかな?って思います💦
お金があるなら、色々考えれば、やりようはあると思いますが😅

マーガレット

第三者に介入してもらうのはどうですか?お金があるならベビーシッターさんや家政婦さん使いましょうよ!専属みたいな感じにして、その方に自分達と子どもの身の回りのお世話をして貰えばいいじゃないですか☺️
旦那さんが何について恵まれてると言ったのかわかりませんが、現状辛いならその辛い状況を打開するためにお金使えばいいだけだと思います。

とりあえず家事代行呼んで家を整えてもらって食事手配してもらって、そしてベビーシッターと家政婦を探して雇って、浮浪者生活から脱出しましょ💡
美容室も服買いも行きたいですよね。趣味だって大事です。

だいぶ妊娠出産育児に関して認識がお子様な似た者ご夫婦だったんだと思いますが、無事授かって産むことができてお金に心配がないんですから、お金使って問題解決していけばいいんですよ☺️それがお金あるものの特権です。

ショコラ

少し前の投稿ですが…
私はワークライフバランス重視なので、主さんの環境が恵まれているか。となると、私は…バランス崩壊してない?!って思います…。

私は正社員で働いていますが、フルリモートでかなり働きやすい環境です。
ネイルや美容院も適宜行けてます。

お金は子供たちに不憫な思いをさせないくらいあればいいや!って感じと、主さんにとっての同人誌制作は趣味であり、生きがいは、私は推し活とミシン制作で何かを作ることです。

子供が生まれる前は、推しのために働いていたので(もちろん生活も!)推し活できないなら、何のために働いているの?ってなるかなー。

あと、私は人を家に呼ぶのが無理なのと、片付けが本当に苦手!
でも、他人を家に入れるのも嫌💦

富豪なら、もう一軒家(マンションでも)あれば、そこで取捨選択していきたいー!

あと、今の家はとにかく収納が少ないから、隠し収納だらけの家が欲しいー!

宝くじ当たったら、新居建てたいです🥹

お金がたくさんあるなら、マンションの一室契約したらどうですか?

ハーバリウム

生き甲斐がなくなった
身の回りのことができない
気力がない
身支度を整えない

ということでたぶん鬱病かと。


まずは精神科受診して、お薬で精神のサポートをしましょう!
精神が落ち着いてきたら少しずつ他のことをする気力が出てきますよ😌

自分も経験ありますが、鬱の時ってお金があろうがなんだろうが出来ないんですよ。
気力がないから。

治療を受けて、前に進めたらいいなと思いました、、、