
コメント

hy0711
いや、本当にそれ思ってます!!
この制度どうにかしてくれよって、求職中の人はどう子供保育園いれればいいのやら。
確かに元々働いてる人優先なのはわかるけど、もうちょい求職中の人の点数高くしてくれるとかもっと枠増やすとかどうにかしてほしいですよね。

みぞれ
ほんとにわかります(´・ω・`)
今月末には保育園の結果が…
たぶん今年も落ちてるんだろうなぁ…
上の子幼稚園に行けても下がいるんじゃ働けない!
-
ままり
みぞれさん
はっきり言うと負の連鎖ですよねー💦
私、5年連続保育園の選考に落ちてます😅
住んでいる地域の保育園入所はポイント制でなかなかは入れません。- 1月11日

ひなまま1024
出生率下がってるのこれが原因だと思います。
普通に働きたいなら保育園入れるようにして欲しいですよね。そもそも受け入れ枠が少ない。一億人活躍もできず、夫の給料だけでは食べていけないご時世。これじゃ今の若い子は子育てしたいって思えないですよ💦おかしいですよね。無償化しただけで満足してる安部さん。イライラする!
-
ままり
ほんと、おっしゃる通りです😭高齢者も大切ですが、子供は将来を担う大切な存在だということをもっと認識して欲しいなーとおもいます。
保育士さんの待遇と人数を増やして、核家族世帯の方や実家に頼らなくてもいい世の事を考えて育児しやすい社会にして欲しいですよね✨
無償化の意味があまり感じられないので、不満です😑- 1月11日

ママリ
まさに同じこと旦那と話してました!
仕事しないとお金無くてしたいと思い保育園面接行ったら多分仕事先とか決まってないと厳しいって言われたので仕事探し始めたら仕事の方に預かり先決まってないのに面接に来ても仕方ないと言われ…
ほんとに無限ループです!
-
ままり
本当に社会として矛盾してますよね🤔
社会的には高齢者社会で少子化で、現状的は子供が減ることも納得するくらい国としての制度が整っていませんよね💦
無限ループにはまると抜け出せないなぁと思いながら、過ごしている日々です。- 1月11日
-
ママリ
ほんとですよね😭
どうすんだ…ってかんじです…- 1月11日
ままり
ほんと、そうですよねー。
もっと早めに現実を知りたかったです😑学校教育で今の社会や今後はこうなってます!だからみなさんせめてこういう対策してくださいね!って教えのアドバイスなど、これからの人生に関わる授業をもっと時間をかけてして欲しかったと思ってしまいます😅
hy0711
確かに…!!!!
本当そうゆう問題先に教えといてくれたらもっと考えられたのになあって思いますよね。
はー、消費税とか上げる前にもっと違うこと考えて実行してくんないかなー。笑
旦那の稼ぎだけじゃ家族食べていけたとしても貯金まで手回らなくて、でも税はあがって将来年金もらえないかもしれないとか本当日本は何考えてんだ?って。笑
安心して、子供産めるような環境にしてほしいですよね。