※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
妊娠・出産

赤ちゃんが下がってきて食欲と体重が増えています。腰痛があり運動が難しいです。運動方法やお腹の張りの対処法を知りたいです。

本日で正産期に入りました
赤ちゃんがどんどん下がってきたせいか前よりも食欲が増して体重もその分増して💦
運動した方がいいのか、、、
でも腰痛がひどすぎて思うように運動できません。
歩くことも考えてお出かけがてら歩数を気にするんですが、お腹の張りがひどくてカッチカチにもなってしまうんです😭

なにか対処法か、良い運動の仕方やお腹の張りについて知りたいです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは正産期入ったら張った方が陣痛に繋がるから、いっぱい歩いて張ったらいいよ!って言われました😊

  • みう

    みう


    ありがとうございます!

    やっぱり張った方が陣痛には繋がるんですね、、
    そしたら自分には歩くのが1番かもです😅

    • 1月11日
Chihiro

正産期に入ったなら
あまりお腹の赤ちゃんのことは
考えなくていいと思います😌💓

上の方と同様、張っても全然大丈夫です(´・ω・`)
ただ、ママが苦しくて辛いなら無理は
禁物だけど🤭☁️

わたしはスクワットがてら
窓拭きしたり、廊下を雑巾掛けしたり
お散歩したり、乳頭マッサージしたりしてました( 笑 )

  • みう

    みう


    ありがとうございます!

    あんまり考えなくて良いんですね!私は胎動が激しくてお腹の方に気がついいっちゃって💦色々考えちゃいます、、

    やっぱりキツくなければ張っても大丈夫なんですね

    掃除がてらの運動は効率いいですね✨

    • 1月11日
m❤︎ママ

毎日お疲れさまです☺️❤臨月に入るとお腹が重くて眠れないやらで本当に辛いですよね😭😭私もウォーキング+階段上り下りしてましたが、恥骨痛が酷くて内股でウォーキングしていたことを思い出しました😂
しんどい時はしなくていいと思います!気分転換にコンビニ行くまでに散歩や、家の中を雑巾がけするぐらいで運動になりますし、もう動きたくないって時は、お家でゆっくり休んでください☺❤私なんて安定期までは、6キロ増で抑えられてたのに、そこから産むまで6キロも増えてしまい12キロ増えて助産師さんに体重増えすぎのハンコ押されましたが、担当のお医者さんは、もう産むしかないからと言われました😂😂なので、あえて食事制限などする必要はないと思いますが、付け合せにサラダを食べたりしてましたよ☺✨
後、助産師さんから、正産期に入ったらお腹の張りを感じてもしんどくなければ歩いてと言われました!そうじゃないといつまで経っても陣痛が来ないからと☺✨
初めてのお子さんですかね??長くなりましたが、1人でゆっくり過ごせるのは残り僅かなので、家でDVD見たり、カフェに行ったりするのもオススメです☺✨残り僅かなマタニティライフを楽しんでください☺❤

  • m❤︎ママ

    m❤︎ママ

    あ、階段上り下りは私してましたが、危ないのであんまりオススメしないです😭😭

    • 1月11日
  • みう

    みう


    ありがとうございます!

    お腹すごく重いです、、
    寝る時が1番今まで1番幸せだったのに今は正直苦しいです💦
    恥骨が痛いのはまだないのでもしかしたら今から内股になるかもです😅

    気分転換で運動!いいですねやっぱり体重管理も毎回のご飯のバランスももっと考えます🥕

    初出産です👶は
    お腹の子からしたら最初で最後のマタニティライフ楽しみます!

    たくさんありがとうございました😊

    • 1月11日