※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那に対してイラっとした時とか嫌なことされた時にはっきり言えるタイ…

旦那に対してイラっとした時とか
嫌なことされた時に
はっきり言えるタイプの人🙋‍♀️

私はどうしてもその場で言えなくて
グッとこらえて溜めるタイプです😭

産後色々気になるしイライラするし
言いたいことたっくさんあるけど言えません😱
そして旦那も私に言ってきません😥💦
絶対私にイラついてる事はあります…

だから滅多に喧嘩もないのですが
正直何でも言い合える話し合える夫婦が
とっても羨ましいです😭
こっちが不機嫌になると、なんで?じゃなくて
怒ってる?と毎回毎回聞いてきます🙄
怒ってる?って聞かれたらうん!って言えなくないですか?😥

でもイラっとした時にそれを伝えようとすると
私の性格が悪すぎて嫌味っぽくなっちゃうんです😞
嫌味っぽくなるから伝えた後に後悔する事もあり
言うに言えません💦

その場で言うタイプの方って言い方どうですか?
嫌味っぽくはならないですか?
いくらイラっとしたからってやっぱり嫌味っぽくなるのは良くないですよね?相手もそれにイラつきますよね?

なんかもうごちゃごちゃの文章でごめんなさい🙇‍♂️
共感してくださる方やアドバイスくださる方がいたら嬉しいです、、!!

コメント

しらゆた

わたしも同じ感じです!嫌味っぽくなるので旦那もイラつくみたいです。
今はもう妹とか友達に愚痴って発散しています😂
本当に治してほしいところだけ直接言うようにはしています!

• ままり

ままり

やっぱり嫌味っぽくなるのは誰も良い気しませんよね😭
    私も誰かに愚痴ればスッキリする性格なのに、なのさんの回答読むまで最近誰にも合わず子供と二人の毎日だったな〜と気づきました😂💦
    今度ストレス発散してきます!(笑)

• 1月11日
ゆ

ぜーーーんぶいいます🙋‍♀️
というかまったくと言っていいほど我慢できないタイプです。

我慢したとしても態度や顔に明らかに出て空気悪くなるので笑

言い方は時と場合に寄りますね。
許せる範囲のことや些細なことなら、これこうしてくれんかな。とかそれやめてほしいんやけどなぁ。っていう言い方ですが、何回言っても聞いてくれない時は、された時にビシッと、ねぇ!って言います。笑

• ままり

ままり

私も態度や顔に出るんです😱毎回空気悪くなるんですけど、それだと子供にも良くない!って思ったら溜めちゃって無かったことにしちゃいます😭💦私もはっきり言いたいです、、!

そしてビシッと言うのカッコいいです…💓
    イラっとした時に文句ばかり浮かんでしまうので、こうして欲しいっていうお願いする言い方参考になります🙄👏

• 1月11日
のあまま

はっきりここが嫌!
ここがムカつく!
はい何かあればどおぞ?
って流れで文句言います🤔
あまりにグダグダ自分が仕事でーやの言うてきたら
トドメに誰の子供育ててんの?
私1人で子供できたんか?
で終わらせます🤔

• ままり

ままり

トドメの一発、ガツンときますね👊😳最高です👏✨
    ほんと、二人の子供なのにどこか他人事のようにしてる旦那をみるとそう言ってやりたいです!!!!!

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

私は何でもすぐに態度にも口にも出ちゃうタイプです😭
言い方も多分嫌味っぽくなっちゃってますが、イラッとさせる原因は向こうなので気にしてません(笑)

はりねずみさんは本当に優しいお方なんですね😭
私は逆に溜め込めないのでグッとこらえれる人は尊敬します。

• ままり

ままり

優しいというよりも…例えばですが本当に些細なことで、食べっぱなし脱ぎっぱなし、ゴミをゴミ箱に捨てない星人なんですけど、それを注意しようと思うと、でも私も使ったバスタオルソファに置きっぱにしちゃってるしなぁ…とか人のこと言えないかな?ってなるんです😱😱😱笑

でも言わないと治りませんよね😂💦

• 1月11日
ぼーん

嫌みっぽくなります!ってゆか、嫌みっぽく言ってますよ腹立ちすぎて😂
言えばそりゃ喧嘩になりますが何となく次から気をつけてくれてる気がします!
どんどん言いましょう!!

• ままり

ままり

すごい勇気もらえました🙄♡
    確かに言えば喧嘩になるけど、言わなきゃ伝わらないですもんね😥
    イライラしてること増えた、と言われたので次からちゃんと伝えてみます!!

• 1月11日

何でもすぐ口に出すタイプです😭
そして口も悪くなるし一方的に相手が反論できなくなるまで私が説教してるタイプです🤦‍♀️

グッと溜める人は凄いと思います!!私もそうなりたい😭

• ままり

ままり

凄いです😭👏!
    説教できるほど私が旦那より出来た人間じゃないと思ってる節がありまして…😱
    そういうのも良くないですよね🙄夫婦なのに本音で言い合えないの悲しいです💔笑

• 1月11日

怒ってる?って聞かれた時に、勇気出して、怒ってる!って言うようにしてます(*^^*)なるべく嫌味っぽくならないように、(嫌味っぽく言うと喧嘩になるので💦)冷静に嫌だったところだけ、淡々と言うようにしてます✩*॰¨̮

言えなくて溜めても相手に伝わらなくて、向こうは何かわからないけどまいっか!で終わり、私はもんもんとしてストレス貯めるだけだと、前の彼氏の時に気付き、旦那には言うようにしてます!言い難いですけど、言った方がお互い改善できるかなと思います(*^^*)

• ままり

ままり

るるるんさんの回答読んで、なるほど!ってなりました😳💓
    ちゃんと言わないから旦那も私が怒ってる原因勘違いしてる時ありました…😞

怒ってる?って聞いてくるってことは伝えるチャンスがあるってことですもんね🤔私も伝える努力してみます!

• 1月11日
まぐ

え、それすごい嫌なんですけど。
「まぐ様、申し訳ございませんでした。」は?
と言ってます(笑)
そんな謝り方をするほどではない!って笑って終わりますよ🤣

• ままり

ままり

なんか良いですね☺️💓💓
    ちゃんと伝えて笑って終われるなんて…🤤👏
    でもやっぱどんな形であれ、伝えることは大切ですね😭😭

• 1月11日
海

旦那が少し鈍感な方なので、ストレートに言います。嫌味っぽく言う時もありますが「そういう言い方ないんじゃないの!」とか「すぐそうやって言うのやめてくれない、ほっといて!」とかですね。言いづらいことなんかは、「悪いんだけどさ~」とか前置きしていいます。イラッとしたからといって我慢してたらこっちの精神状況がよくないので、旦那を立てつつ、言うときは言います💧ヒートアップすると、何故か向こうが逆ギレするので、そこは気をつけてますが。相手もイラッとするだろうけど、自分もイラッとしてるのを分かって欲しいので、つい言ってしまいますね。
今度「怒ってる?」と聞かれたら、「何に対して怒ってると思って言ってるの?」とか聞いてみたらどうですか?怒ってる?と聞くということは、何かしら悪いかなとか思ってるからか、何か悪いことあったら言って欲しいのかなとも思います。

• ままり

ままり

すごく参考になります😭✨
    悪いんだけどさ〜って前置きするのもいいですね😳👏
    どうしても嫌味っぽく、それと私は私は!って私のことばっかりになっちゃうので旦那を立てつつっていうの意識しようと思います🤔

そうですよね、怒ってる?って聞くってことは怒ってること言っていいんですよね☺️💦次からちゃんと伝えるよう努力してみます!!

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

うちは旦那に、ため込んで後々言うな!嫌なことがあるならその時言って!って言われた事があるのでそれからはその場ですぐ言います😂
何度も言ってるのにまたやりやがっ誰みたいな時はめっちゃ嫌味言います。わざと腹立つように言います。(笑)
そうじゃない時は理由も分からず不機嫌だと相手もイライラすると思うので、こういうのは嫌だからやめてねってなるべく優しく言うようにしてます😊
怒ってる?って言われたらそれにイラッとしますよね(笑)分かります😂

はじめてのママリ

その場で言うタイプなのでかなりがっつりストレートにダイレクトに言ってしまいすぐ喧嘩してしまうので逆に堪えることができて羨ましいです。堪えられず今までいくどトラブってきたか。もしくは別れる羽目になったか。笑 怒ってると言われて怒ってるっぽい雰囲気なのに怒ってないよと言いながら探り探り会話できるのが理想です笑 男も女もすぐダイレクトにいちいちいってくるひと苦手だと思います。笑 我慢しながらいう時にいうってスタンスが一番いいと思います。