※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

新生児の可愛さと成長への不安、甥っ子の態度に戸惑いを感じています。同じ気持ちの方いますか?

産まれて8日目ですが、ずっと新生児でいてほしいと思ってしまいます。
3時間おきの授乳やミルクやりオムツ替え.....
お出かけもしたいし、おしゃべりもしたいけど、甥っ子4歳をみていると憎たらしい(中指を立てたり、口がかなり達者、暴言吐く)し全然可愛くないです。

こうならないように育児しないとな、とは思いますが新生児ってママがいないと生きていけない感が物凄くあって可愛くて成長してほしいような、してほしくないような....同じ気持ちの方いませんか?

コメント

けろけろ

同じです!ほんとに可愛いですよね!
新生児のころの写真や動画見ると嬉しさと寂しさで涙が出ます😭
今、4ヶ月ですが、まだ寝返りも打てないし寝てるだけなのでとても可愛いです!
ママがいないとダメな感じもたまらないですよね。
ほんとに成長するたび寂しいです😭

はるひ

わかりますよー。

今も猛烈可愛いけど、あの頃よカムバック!(笑)なんて思いながら動画とか見てます。

掴まり立ちするようになりましたが、1年前はお腹にいたし、9ヶ月前はねんねしかできなかったのに…成長しちゃって…ってウルウルです。
嬉しさと寂しさと板挟みです。

m:)

物凄く分かります🥺✨
新生児って期間が短くて貴重だし、小さくてふにゃふにゃで本当に可愛いですよね❤️
大きくなるにつれて手を焼くことが多くなりますが、成長と共に可愛さも増しましたよ🥰
ただやっぱり私は赤ちゃんが好きなので成長は嬉しいけど寂しいです🥺
なので今でも常にこのままでいてーって思っちゃってます😝w

コロン

めっちゃ分かります!
うちも1歳なるまではずーと赤ちゃんのままでいて欲しい😭
成長しないでぇって思ってました😂でも1歳になって色々出来る事増えたりして新生児の頃のホヤホヤの可愛さはないけど常に可愛いが更新されてます💕
甥っ子は分かります😅うちもおんなじ事を思ってました!でも多分自分の子じゃないからで自分の子ならどんなでも結局可愛いんだと思います🤣笑