※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまた🔰
お金・保険

旦那のおこづかいについて相談です。携帯代やガソリン代は自分で払うようになり、おこづかいが1万5000円になりました。少ないと感じていますが、皆さんはいくら渡していますか?

旦那のおこづかいについてです!
私は全部旦那から給料を貰って
おこづかいを渡してるんですが…
前までは3万円で携帯代やガソリン代
はおこづかいで払ってもらっていました。
(それでも1万5000円は残ったはずです)
でも今はクレジットカードを作って
ポイントが貯まるのでガソリン代は
クレジットカードから。
携帯代は私の名義にして引き落としに
なったのでおこづかい1万5000円
になったんですが少ないですか?
私が働きだしたら3万円に戻す考えは
しているんですが…。
お弁当は毎日作ってます!
趣味が多い人なので趣味に使うものが
ほしいと言われたら余裕のあるときに
買ってあげたりしてます。
金遣いが荒くて貯金すらできない人なので
同じお金として月々私が出来るだけ
貯金しています。
ガソリン代携帯代欲しいものは
出してるから1万5000円でも
いいと思ってるんですが…
皆さんはいくら渡してますか?😭😭

コメント

ゆ

旦那さんストレス溜まりませんか?😂旦那さんが大丈夫っていってるんだったらいいとおもいますが…

  • ちびまた🔰

    ちびまた🔰

    それはちゃんと説明をしたら
    分かってくれました!!

    • 1月11日
yuttan

5000円しか渡してないです笑

  • ちびまた🔰

    ちびまた🔰

    それでやっていけてる
    旦那さんすごいです!笑

    • 1月11日
  • yuttan

    yuttan

    プラスであげる時がほとんどですけどね😂
    とりあえず5000円です笑笑
    無駄な趣味代に使われるので。

    • 1月11日
  • ちびまた🔰

    ちびまた🔰

    正直全て家計から出してるのに
    1万5000円なくなる意味が
    私には分からなくて😭笑
    おしゃれには興味が無い
    旦那なので何に使ってるのか…笑

    • 1月11日
deleted user

お給料の1割と言われる方が多いですよね!
うちは手取り45~50万でお小遣い3万円です😂💦

  • ちびまた🔰

    ちびまた🔰

    うちはだいたい15〜20の
    間です😭😭

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だったら15,000円でいいと思います!😁
    ちなみにうちはタバコ込みで3万円です😂😂

    • 1月11日
  • ちびまた🔰

    ちびまた🔰

    なるほど😭😭
    買い物一緒に行った時に
    たばこは買ってあげてます😥

    • 1月11日
りこ

我が家も15000円です😅
ガソリン代や髪の毛のカット代、飲み会代、服代などは家計から出してるので特に困らないみたいです!

  • ちびまた🔰

    ちびまた🔰

    同じで安心しました!
    やはりそうですよね!

    • 1月11日
すー🔰

おこづかいとして3万渡してます。

  • ちびまた🔰

    ちびまた🔰

    携帯代などは別ってこと
    でしょうか?😥😥

    • 1月11日
  • すー🔰

    すー🔰

    携帯、ガソリンなど別です。
    完全に自由に使えるお金です。旦那はタバコ吸うので半分はそれで消えるみたいです。

    • 1月12日
れいつ

我が家は20000です。ボーナス月はボーナスの1割も渡します。

会社の飲み会、美容院、ガソリン、お昼代などは家計からなので、その20000万は旦那の思いっきり自由なお金です。

  • ちびまた🔰

    ちびまた🔰

    我が家もガソリン美容院などは
    家計からで、お弁当が
    作れなかった時は1000円
    渡しています😥

    • 1月11日
ねおくれ

私の旦那さんは
お弁当代込で5万円渡しています。
お弁当が月7千くらいみたいなので
実質4万3千くらいは自由なお金です💦携帯代、ガソリン代は別で払っています😥
今は私が育休中なので
少し減らそうかと考えています😣

旦那さんはタバコは
吸わない方ですか?

  • ちびまた🔰

    ちびまた🔰

    お給料が多いんですかね?😂
    うちの旦那はあまり給料が
    高くないので支払いなど
    色々考えて1万5000円に
    しました…
    たばこは吸います!
    一緒に買い物に行った時には
    買ってあげています!

    • 1月11日
  • ねおくれ

    ねおくれ

    旦那さんのお給料は手取りで
    37~42くらいです!
    給料の1割をお小遣いって
    いいますよね💦
    渡しすぎなのかもしれません😥

    タバコを買ってあげてるなら
    1万5千でいいと思います😊

    • 1月11日
  • ちびまた🔰

    ちびまた🔰

    多くて羨ましいです🥺🥺

    ありがとうございます!
    安心しました😭😭

    • 1月11日
な

手取り20万で1万5000円お小遣いです!
お弁当と飲み物は毎日用意していて、美容院、携帯代、被服代等は別で払ってます😚
あとはボーナスにプラスであげてます❤

  • ちびまた🔰

    ちびまた🔰

    ありがとうございます!
    私の旦那も20万前後です😂
    ボーナスが出ない分
    たまには多くしてあげた方が
    いいでしょうか😂😂

    • 1月11日
  • な

    ボーナス去年の冬から出るようになったんですが、出てない時はあげてなかったです😂👍🏻
    お小遣いあげて欲しかったら稼いでこーい❤って言ってます🤣🤣

    • 1月11日
  • ちびまた🔰

    ちびまた🔰

    私もそれ言ってます🤣🤣
    給料があがったらあげるよって
    言ってます🤣🤣

    • 1月11日
すー

お小遣い3万円渡してます!

  • ちびまた🔰

    ちびまた🔰

    ありがとうございます!
    私も働きだしたら3万円に
    あげてあげたいと思います🥺🥺

    • 1月11日
deleted user

お小遣い3万です^ ^
宴会代はそこから出してもらいます^ - ^仕事帰りに牛乳とか日用品とか買ってきて欲しいものもそこから出してもらって返しません🤣
それでも請求してこない限りはお小遣い渡さないので、この前5ヶ月ぶりくらいにあげました😂
なので、単純計算で月6000円くらいのお小遣いですね^_^

  • ちびまた🔰

    ちびまた🔰

    え、旦那さんやりくり
    上手ですね😳😳!
    旦那は金遣いあらくて
    一瞬で欲しいもの買っちゃうんで
    怖くてお金は任せられません笑

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの旦那、物欲なさすぎて😂
    飲み物代くらいしか使わないからいらないそうです!
    わたしはお小遣いもらってませんけど、好きなだけ使い〜って言ってくれてるので、好きなだけ使ってます😂
    貯まりませんし、赤字ですけどね( ^ω^ )

    • 1月11日
あちこ

うちも1万五千ですがそこから飲み会とかも出させてますが、携帯ガソリンは家計から出してるし本人も文句ないので良しとしてます😁

ボーナスは一万プラスしてます😊

  • ちびまた🔰

    ちびまた🔰

    旦那から何も言われなければ
    大丈夫ってことですよね!
    友達に少ないねって
    言われたって言ってきたので
    心配になりました😅

    • 1月11日
ママリ

我が家は5000円です✋
自営で飲み会もないし、お金のかかる趣味もないので😅