※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miomio☆
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月半経ち、好き嫌いが出てきたようです。特に10倍お粥をあげると怒り出すことがあるが、野菜などは比較的よく食べている印象です。これは味に飽きてきているのでしょうか。

離乳食を始めて1ヶ月半経ちましたが、好き嫌いが出てきたのか…。
最初は何でも食べてくれましたが、最近は途中で嫌がる食材が出てきて、特に10倍お粥をあげると3口目くらいから怒りだします(>_<)

これは味に飽きてきてるんでしょうか…

始めての食材や、野菜等は比較的よく食べてくれている感じです(*´-`)

コメント

ちょこむ

お粥には何もかけてないですか?(>_<)
7か月なら味付けしたほうが食べてくれるかなと思います😲!

• miomio☆

miomio☆

コメントありがとうございます♪
    何もかけずにあげてることが多かったです!
    色々とバリエーションを増やして試してみたいと思います(*^^*)

• 5月11日
まーたママ

こんにちは(*^_^*)
娘はお粥のベタベタした食感が嫌だったようで、食べない時期がありましたよ!

7倍粥や5倍粥にもしましたが、冷凍ストックすると、どうしてもベタベタしてしまいダメでした。

その都度お鍋で作るようにしたり、お焼きにしたり、いろいろ苦労してます^^;

お粥の硬さを変えてみたらどうでしょうか??

• miomio☆

miomio☆

食感を嫌がることもあるんですね!
    うちも冷凍してストックしてたので、もしかしたら同じかもしれません!
    野菜も単独では食べてくれるのに、お粥に混ぜると何故か嫌がることもあって(>_<)

硬さも変えて挑戦してみます☆
    一度、作りたてのお粥も試してみますね!!

• 5月11日
悠雅

7ヶ月ならもう7倍粥でもいいと思いますよ╰(*´︶`*)╯
ご飯自体に味付け(かぼちゃ粥やミルク粥みたいな物)も駄目ですか?

• miomio☆

miomio☆

お粥、7倍粥も試してみます☆

味付けして、食べてくれる時もあれば、全然ダメなときもありです…(T_T)

色々ともっと試してみないと分からないですね(^^ゞ

頑張ります!

• 5月11日