※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Qるり
妊娠・出産

長野市北部で産婦人科を探しています。中川産婦人科が閉院したため、丸山か吉田を検討中。吉田は最近評判が良い。板倉や清水も候補だが、距離が心配。分娩台の硬さも気になっています。情報をお願いします。

長野市で産婦人科を探しています⭐︎

2人目が出来たようで、
どこに行くかめちゃくちゃ悩んでいます😅
長野市北部の柳町あたりに住んでいます。

1人目は中川産婦人科で産みましたが、
1/15で閉院らしく😣

距離的に丸山か吉田かなぁと思っています。
ほぼ丸山に決めかけていたのですが、
グーグルの最近の口コミがめちゃくちゃ悪く悩みはじめました…

吉田は2018年2月に出産した友人が処置ミスで大変だったので候補に入れていなかったのですが、
ママリで最近評判が良いので院長が代わったのかな?

と気になっています。

板倉や清水も良いと以前教えてもらったのですが、
家から25分くらい?なので少し遠いかなぁと思っていますが、案外通えるのでしょうか…

中川は分娩台がめちゃくちゃ硬くて腰を痛めてしまったので、
分娩台が柔らかいところがいいなという気持ちもあります💦

情報お持ちの方、ぜひ教えてください!

コメント

ママリ

私も柳町に住んでます😊!
近いのでコメントさせて頂きました。

私は丸山産婦人科です!
女の先生はサバサバしてて男の先生は口数が少ない先生です😅
人によっては苦手意識を持ってしまう人もいるかと思いますが不安な事とか気になる事聞くと丁寧に優しく応えてくれるのでいい先生だとおもいますよ!

看護師はいい方が多いですが、たまにこの人苦手だなって人はいました😥
でも、入院中の食事はとても美味しです😋!!
産後のエステもあっていいですよ☺️💓

  • Qるり

    Qるり

    コメントありがとうございます😊
    ご近所さんですね!✨
    サバサバと無口なので誤解されてしまうんですかね🤔

    エステ、素敵すぎます😍
    それだけでかなり惹かれます。笑

    中川でもハズレの看護師さんいました💦
    ほんっっっとうに感じ悪くてトラウマでした…

    • 1月11日
  • ママリ

    ママリ

    冷たいなって思ってしまう人は多いかと思います😅
    でも私的には産婦人科以外の病院のお医者もサバサバしてるな🤔って思うので普通かなっておもいます。

    エステいいですよね💓
    産後の楽しみです😊

    どこにでもハズレな看護師さんはいそうですね😅

    • 1月11日
  • Qるり

    Qるり

    確かに、小児科もサバサバした先生多いです!
    そんなもんなのでしょうか😅

    はい、エステめちゃくちゃ惹かれます…
    それだけで丸山にしようかな、くらいの…笑
    看護師さん、当たり外れが本当にひどかったなぁ…

    中川の外れ看護師は二度と会いたくないです…笑

    • 1月12日
  • Qるり

    Qるり

    こんにちは!
    第二子も丸山産婦人科に通われていますか?
    明日が一時保育の日なので受診しようと思っているのですが、やはり口コミが酷くてどうしようか悩み始めてしまいました😥

    • 1月16日
  • ママリ

    ママリ

    私は2人目も丸山です😊

    男の先生は声が小さいので説明が聞こえなかった時や何か聞きたい時は自分からちゃんときいたほうがいいです!

    先生2人いますがどちらも悪い先生ではないと思いますよ🤔

    • 1月16日
  • Qるり

    Qるり

    お返事ありがとうございます!
    私の友人も、男性医師は声が小さくて聞こえなかった、
    と言っていました😅

    その友人は一昨年でしたが、やはり最近の口コミの悪さに驚いていました💦
    少し不安もありますが、主人の会社から近いことなどメリットが多いので、
    とりあえず明日丸山さんに行ってみようと思います!

    もし自分に合わなかったり、悪い口コミのようなことを万が一言われたら、その後考えます…😥

    • 1月16日
あんこ

妊婦検診は上のお子さんも連れて行く予定ですか?
2017年に出産しましたが、キッズスペースも絵本等もなかった気が...なので、設備が変わってなければお子さん連れにはキツいかもしれません。
あと初診ですごーく待たされた記憶が😅
先生には特に不満ありませんでしたが、看護師さんにたまにハズレ(失礼)が...
でもLDRで楽だし、ごはんがとってもおいしかったです😆
夜はおやつもあります😋
全室個室なところもよかったです😊

  • Qるり

    Qるり

    コメントありがとうございます😊
    こちらは吉田病院の情報でしょうか?
    キッズスペース無いのは困りますね😅
    やんちゃ盛りの2歳男子なので、おもちゃあっても大変だと覚悟していましたが…
    ネットで吉田病院を見たのですが確かにキッズスペース無さそう…

    でもLDRは憧れます!
    全部個室なのも素晴らしい…✨
    万が一の場合、子連れ入院も視野に入れたいので、そうなると丸山でしょうか…

    • 1月12日
  • あんこ

    あんこ

    あ、そうですすみません💦
    私が行ってたときはお子さん連れの方はあまりいなかったり、いても付き添いの方がいました。
    小さい子には退屈ですよね😅
    子連れ入院の可能性があるなら丸山の方がいいと思います💡

    • 1月12日
  • Qるり

    Qるり

    とんでもないです、
    コメントありがとうございます😊
    確かにキッズスペース有るのと無いのおでは大違いです💦
    頭になかったので気づかせていただき助かりました!

    • 1月12日
オプシャ

丸山産婦人科で出産しました😊

私も上の子がおり、キッズスペースあり、ファミリー入院あり、外来や母親学級、入院中に託児も利用できたので、とても助かりました!

助産師さんもあたたかく、安心して入院できましたよー☺️

エステが最高すぎました!✨

  • Qるり

    Qるり

    入院中に託児が有るのですか!
    いや、子連れ入院出来るのは聞いていてのですが、新生児見ながら上の子の相手できるのか??

    とすごく疑問だったんです😅
    エステ最高なんて聞くと楽しみ過ぎてウキウキします🤤
    (気が早いw)

    • 1月12日
三児のmama (26)

丸山産婦人科オススメですよ!
産後エステもありゆっくりできます🤗

  • Qるり

    Qるり

    コメントありがとうございます!
    以前も産婦人科についてコメント下さったのを覚えています✨
    丸山さん人気ですねぇ☺️
    だいぶ気持ちが固まってきました!!

    • 1月12日
ray

丸山で産みました‼️‼️

ファミリー入院ができるとこを探していたので丸山さん一択でした☺️(矢嶋さんも出来るみたいですが)
結果、旦那が頑張って入院中家で見ててくれたので、個室でのんびり1人で過ごしましたが笑

助産師さんみんないー人でした‼️
婦長さん?はちょっとスパルタですが笑

みなさんも言ってるようにエステがほんと良かったです💓
入院中、予約すれば有料で再度受けれるみたいでしたが、産んだ後に三連休とかになってしまったのでバタバタして受けれなかったです😂

  • Qるり

    Qるり

    コメントありがとうございます!
    矢嶋さん、家からも近くて気にはなっているのですが、実際に出産した知人が

    「分娩台は硬かった」と教えてくれ、候補に入れませんでした💦
    うちも今日旦那に
    「入院中はあなたが息子を見る可能性もあるよ」

    と伝えると

    「そうか!」と目から鱗の顔をしていて
    「この人大丈夫か…」
    と思ったところです😅

    エステ今すぐ受けたいです!

    • 1月12日
  • ray

    ray

    他の方のコメント見ました😉

    女の先生の口コミが良くないんですね💦
    初期の頃しか女の先生にお世話になってないので何とも言えないですが💦

    私は行ける曜日が旦那の休みの日だったので、毎回同じ曜日に行ってたので毎回男の先生に診てもらってました!
    たしかに何言ってるかわからない事もありましたが、まぁ何か異常があればキチンと言ってくれるだろうっていう考えでいたのであまり気にしてませんでした笑

    あと、出産時は男の先生しか立ち会わないらしいですよ☺️

    • 1月16日
  • Qるり

    Qるり

    今日朝イチで行ってきました!
    男の先生の担当のはずでしたが診察室に入ると女の先生で、
    「あれ?」っとなりました…笑

    が、とくに嫌なことを言われることはなく終了しました😅

    とりあえずしばらくは通ってみようと思います✨
    ありがとうございます😊

    • 1月17日
じろきち

吉田病院で出産しました
個人的には良かったですが、2018年となると院長先生は変わってないと思います🤔
花岡先生賛否あるみたいですね😅💦

  • Qるり

    Qるり

    コメントありがとうございます!
    先生は代わってなさそうですね💦
    どの先生でも相性の良し悪しはあるでしょうし、家から通いやすいところにしようかなぁ…

    でもガーゼ忘れられるのは困ります😅

    • 1月13日
リキ

丸山産婦人科だけは嫌です。
女医の先生の冷たい対応がとても悲しくて今でも嫌な気持ちになります。

  • Qるり

    Qるり

    コメントありがとうございます!
    Googleの口コミにも女医さんが冷たい、という内容がいくつかありました💦
    ずーっとそんな感じなのでしょうか…
    機嫌が良い悪いがある感じなのでしょうか😥

    • 1月15日
  • リキ

    リキ

    妊娠が分かる前に薬を飲んでいた事があって、相談に行ったのですが見下すような冷たい対応をされ、内診もしてくれませんでした。
    こちらから言ったら検査薬陽性だったんでしょ
    と仕方なく雑に内診されました。
    本当に嫌な思いしかありません😢

    • 1月15日
  • Qるり

    Qるり

    そんな嫌な思いをされたんですね😥
    それは行きたくなくなります…
    私も検査薬で陽性だったので同じこと言われるのかなぁ…
    明日行ってみようと思います。
    同じ様なことを言われたら別の病院にすぐ変えます!!

    • 1月16日
  • リキ

    リキ

    人によっては相性がいい方もいらっしゃるみたいなのでQるりさんに合うといいですね!
    万が一嫌な思いをしても気になさらないで下さいね!

    • 1月16日
  • Qるり

    Qるり

    こんにちは😃
    今日朝イチで丸山さんに行ってきました!
    男性のはずが診察室に入ると女性の先生で、一瞬固まってしまいましたが、
    今日は機嫌が良かったのか?
    嫌なことは言われず済みました💦

    とりあえず次回も丸山さんに行ってみようと思います!
    (今日かなり緊張してしまいましたw)

    ありがとうございました😊

    • 1月17日
  • リキ

    リキ

    嫌な思いをされなかったようで安心しました。
    きっと機嫌とかあるのかもしれないですね!
    悪阻大変ですよね😌
    体大事になさって下さい。

    • 1月17日
ママリ

最近そんなに口コミ悪いんですね!!
病院は合う合わないながありますよね😥
Qるりさんに合う産婦人科かはわかりませんが、途中からでも産婦人科変えられるので一度行ってみるのもいいと思います😊

  • Qるり

    Qるり

    コメントありがとうございます😊
    今日行ってきましたが、嫌なことを言われたりはなく無事(?)終わりました!

    ただ胎嚢が確認できただけで心拍の話などなく、私も悪阻でしんどくて帰ってから

    「あ、あれ聞けば良かった」
    というのがたくさん出てきてしまい😥
    次行く時はちゃんと聞きたいことをメモしていこうと思います!

    • 1月17日