※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃちゃん
妊娠・出産

38週の初マタです。赤ちゃんが小さめで、誘発分娩をする予定です。横浜市民病院での経験や費用、小さめ赤ちゃんを出産された方の感想を教えてください。

妊娠38週の初マタです!

38週3日の時点で赤ちゃんが2140gと小さめです😂
来週から入院が決まり大事を取って
誘発分娩することになっていますが、
横浜市民病院で出産された方、
誘発分娩された方いらっしゃれば
差額や費用など教えていただけると嬉しいです😂

また、小さめ赤ちゃんを出産された方の感想や気持ちを
教えていただけたらなと思います😂

よろしくお願いします😂

コメント

little

うちは35w5で2300グラムで産みました!
早産ということもありNICUに数日はいりました。
小さめだと哺乳力が弱く母乳を飲ませるのに手こずりました😫あとは、、
昨年3300グラムの子を産みましたが比べると出産自体は小さいほうが楽だったきがします。笑

  • りぃちゃん

    りぃちゃん

    そうだったのですね!!

    nicuに入ってしまったとしても、退院は同じタイミングでした??

    • 1月12日
  • little

    little

    本来の37週の日までかつ2300グラムになることが条件でした!早産のため隣の市に転院になったので自宅から3日間通うのが大変だったので本来6日間でしたが、子供と一緒に9日間一緒に入院しました😋

    • 1月12日
deleted user

市民病院で出産しました!私の時はまだ値上げ前で、通常の分娩で40万円いかないくらい。私は促進剤使用、休日入院でトータルでも42万円でお釣りが来ました。
今は通常の分娩で確か51万円に値上げしていますが、プラス1ー2万円かなあという印象です。

  • りぃちゃん

    りぃちゃん


    差額が1-2くらいかなということですか??

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    51万プラス1ー2万という意味です。

    • 1月12日
deleted user

市民で出産しました〜!
38w4dで3102gです。

月曜日朝に5時間ほどで出産、
土曜日11時に退院でお金は64万円ほどでした!

誘発などはしてないです。
でも、薬代・オムツのおかわりして
その金額です!

助産師さんから聞いてくれるのですが、会陰が痛いから薬追加(カロナールからロキソニンに変更など)や乳首が切れてしまってお薬もらったりなどするとどんどん金額上がります😳💦

完母なのでわかりませんが、もしかしたらミルクを足すことになったらそのお金もかかるかもしれません。

  • deleted user

    退会ユーザー

    間違えました!54万でした!!すみません!

    で、保険が降りて実際払うのは12万円くらいです!!

    • 1月12日
  • りぃちゃん

    りぃちゃん

    ありがとうございます!!
    入院期間は6日程ですか??

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    りぃちゃんさんう
    初産は出産の日を含めて6日で
    経産婦さんは5日です!

    • 1月12日
  • りぃちゃん

    りぃちゃん

    りさんは何日間の入院をしたんですか??

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    月曜日の6時から土曜日の11時なので
    6日です!

    • 1月12日
  • りぃちゃん

    りぃちゃん

    すいません😅
    ありがとうございます😂

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    市民の助産師さん、若い人はそうでもないですが
    基本スパルタなんで頑張ってください!!笑

    でも優しいしとても話を聞いてくれます!

    • 1月12日
  • りぃちゃん

    りぃちゃん

    そうなんですね😂
    出産は小さな赤ちゃんと共にするので
    元気に、検査も乗り越えてくれるのを願います😂
    ありがとうございます😂

    • 1月12日