※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
妊娠・出産

妊娠25週目で足の付け根が痛み、対処法を知りたいです。同じ症状の経験がある方いますか?重さや骨盤の歪みが原因でしょうか。

今妊娠25週目なのですが24週に入ったぐらいから足の付け根が痛いです😖
とくに寝返りしたり足をあげたりすると痛みます😥
次の検診で先生に相談してみようと思うのですが、同じような症状がある方やあった方いますか?
臨月ぐらいで痛くなったりするのはよく聞くのですが、まだ臨月でもないし…。
やっぱりお腹が徐々に大きくなってきて重さだったり骨盤の歪みとかが関係してくるんですかね?💦
対処法とかあれば教えていただきたいです。

コメント

sa

私もその頃痛くて歩くのが大変だった時期があります😭
たぶん骨盤が開いていくからかな〜と思っていました💦
徐々に落ち着いて後期はなんともなかったんですが、痛かった時はトコちゃんベルトを巻くと楽でした!

• こん

こん

今でも痛いのに後期に入ったらもっと痛くなるのかな〜と心配でしたが、落ち着いてくることもあるんですね!!
    トコちゃんベルトは名前だけ聞いたことあるぐらいなので調べてみます😌
    ありがとうございます⭐️

• 1月11日
高齢ママリ

妊娠すると関節や骨盤を緩めるホルモンが分泌されるので、そういう症状が出るそうです。

私も7か月くらいから、太ももの外側にある出っ張った骨(大転子)が痛くて痛くて、寝返りが苦痛でした。

先生に相談しましたが、出来る処置はない…と言われました( T∀T)

逆に、9か月くらいから痛みがなくなりました(謎)

先生に相談してみて、少しでも痛みが緩和出来る方法を教えて頂けるといいですね!

• こん

こん

そうなんですね!
    1人目のときはこんな症状なかったので、、、勉強になります!!
    やはり後期に入ったら痛くなくなったんですね😳
    それを知れただけでも救われます!笑

• 1月11日
みー

恥骨痛ですかね。
私は安定期に入ってからずーっと痛いです😭
痛みも徐々に増しています。
骨盤ベルトで楽になる方もいるそうですよ!

• こん

こん

安定期からずっと痛いのは辛いですね😢
    プラスお腹も大きくなって重いでしょうし痛みも増してたらもう大変ですね😭
    骨盤ベルト気になります。。。

• 1月11日
︎︎︎︎☺︎

同じ25週です!!
私も今痛くて痛くて仕方ないです😭
足をかばって歩いてたせいで
腰にもきてます😓
対処法はないですが、痛いところを伸ばしてストレッチしてます😥
あぐらをかくような感じで、足の裏と足の裏をくっつけて、膝を床に付けるような感じで手で押すと、気持ちいいですよ✨✨

• こん

こん

腰まで痛いともう動きたくなくなりますね…😭
    ストレッチいいですね!
    やってみます🙆‍♀️

• 1月12日