※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(22)
妊活

生まれつき子宮後屈です。妊娠歴はありますが、やはり受精させるためには、うつ伏せ寝の方がいいのでしょうか??

生まれつき子宮後屈です。
妊娠歴はありますが、やはり受精させるためには、
うつ伏せ寝の方がいいのでしょうか??

コメント

りんご

私もおそらく子宮後屈です。
1人目妊活中は、タイミングを取った後にうつ伏せのまま20分程寝転んでました。
効果は分かりませんが、妊活4周期のうち、3周期目からからうつ伏せ始めて、4周期目で妊娠しました!

• (22)

(22)

なんと!そうなのですね!!♥︎︎∗︎*゚
    わたしはその時知らずで、
    今回のタイミングは全て仰向けだったり横に向いたりしてました💦
    普通には無理なのかなぁと思っていて💦

• 1月11日
はじめてのママリ

私も生まれつきかなりの子宮後屈です☺️三人授かりましたが、三人ともタイミング直後から1時間はうつぶせして妊娠しました!

ら

私は初めて最近、産婦人科を受診の際に子宮後屈と言われました!
調べたところ不妊につながりやすいと書いてあってどうしよと悩んでてママリ等を見てたらうつ伏せ寝がかなり効果あるとのことで今現在生理中なので次の排卵日付近でタイミングを取れたら私も初めてうつ伏せで試してみるつもりです!

Kiki

わたしは内膜症があったため、先生にもかなりの子宮後屈と言われています🙈
子宮後屈は行為後うつ伏せの方がいいそうですよ☺️
子宮口に精子が行きやすくなるそうです✨
ただ、そんなに長時間その体体制だと身体冷えちゃうので、ほどほどがいいと思います😣

けい

子宮後屈です!
後ろからする体位でタイミングとって妊娠しました😂