※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみちゃん1028*
妊娠・出産

自宅から大学病院までの距離が1時間15分から2時間かかる場合、いつ病院に向かえば間に合うか知りたいです。

こんにちは(*^^*)いつもお世話になっております。
出産時の自宅から病院までの距離の事で質問です。
私は持病があり大学病院に通っているので、そこの大学病院での出産を考えています。
しかし自宅から病院まで、徒歩と電車で約1時間15分かかります。
車では道の混みようにも寄りますが2時間くらいかかると思います。
御自宅から産院までこのくらいかかったよ、という方で、どの時点で(例えば破水してとか、陣痛が始まってとか)病院へ向かい、出産が間に合ったのかどうかを教えて頂きたいです。
分かりにくい文章で申し訳ありませんが、宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

まにま

友人が持病があり、自宅から病院までが2時間ほどかかる場所でした。
病院から、遠いから陣痛が20分になったら電話してと指示があったみたいです!
なので、病院に1度確認する事をおすすめします!

• すみちゃん1028*

すみちゃん1028*

コメント有難うございます(*^^*)
    なるほど…陣痛で時間をはかるのでしょうか('_')
    明日検診なので確認してみます!有難うございましたm(*_ _)m

• 5月11日
  • まにま

まにま

陣痛の痛みと痛みの間隔があるので
    その間隔がどんどん短くなってくると、もうすぐ産まれるよーの証になります。
    その間隔が20分になったら…って感じでしたね!ちなみに、産院まで近いと初産で10分切ったらって病院が多いと思います!
    個人的にも違ったりするので、すみちゃんさんが診てもらってるお医者さんに聞くのが1番ですね♪

• 5月11日

すみちゃん1028*

すみません、↓にお返事書かせて頂きました!有難うございましたm(*_ _)m

• 5月11日
すみちゃん1028*

なんだか自宅や車の中で出産したよ!という方もちらほら聞くので心配になってしまいまして(^_^;)
有難うございました(*^^*)

HAMU_MARO

田舎なのでわたしも遠くて。
一時間でしたが、雪の時期だったこともありやはり
「通常は10分間隔だけど15分間隔になったら連絡して。おしるしや破水あったらすぐ連絡してきてね。」と言われました。

破水で連絡して行きました。

結局病院ついてから6時間で生まれてきました!

病院の方から出産入院時の説明の際お話されましたが、不安であれば聞いておくのが一番ですね♡

きっと大丈夫ですよ♬

すみちゃん1028*

コメント有難うございます(*^^*)無事に産まれて良かったですね!
    結構不安です(^_^;)主人が居なかったらどうしよう、とか…。
    不安は早目に解消しておくべきですよね!
    明日聞いてみます!
    有難うございましたm(*_ _)m

• 5月11日