※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぼ
子育て・グッズ

息子が突発性発疹で機嫌が悪く、泣き止まずイヤイヤ期のような行動が続いています。湿疹は目立たなくなりつつも、機嫌の悪さは病み上がりの影響か心配です。

息子の突発性発疹についてですが...月曜日に発熱し水曜日に熱が下がりうっすらと湿疹が出始めました。その時から機嫌がもの凄く悪くなり、何をしても泣き止まなかったりイヤイヤ期のように何をするにも全部嫌がったり、とにかく一日中泣いたり叫んだりしてます...熱が出る前はずっとにこにこしていて、イヤイヤすることもなければ、1人遊びも上手でした。湿疹がでてから3日経ち、あまり目立たなくなってきているのですが、機嫌の悪さは病み上がりだからでしょうか...ずっと大泣きなのでしんどいです😭

コメント

さな

おなじく下の子が突発性発疹5日目です😂
高熱が丸々3日続き、特に機嫌は悪くなかったのですが発疹が出始めてから一日中大泣き💦💦

解熱して今日で2日目ですが、機嫌は悪く

機嫌よく遊んでいるとこに、少し手を添えたりするとそこから1時間は泣かれます🤤

ずっと機嫌悪いのはしんどいですよね😓子どものほうがもっとしんどいのに

なによ!!!!もう!!!なんなん!

と日中怒鳴ってしまいました😭

お互い早く良くなりますように😭

• たぼ

たぼ

やはり湿疹でてからなんですね...
    同じく何かしてる時に手を添えると大泣きです😭
    前まで嬉しそうに遊んでくれていたのに😔

私も日中怒鳴ってしまいました...

頑張りましょう😭
    ありがとうございます!

• 1月11日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

発疹出て2,3日は機嫌悪かったです^^;
抱っこそれに来るけど抱っこいやーって泣くし、それならと座らせたらなんで辞めるのーって泣くし、CM始まって大人しく見てたら、CM終わって泣くし、もうほぼ見守るだけに徹して、ご飯も、うどん、ゼリーを中心にあげて、食べたいものだけあげてました!

私の場合は娘の不機嫌な姿が珍しかったのと、突発は凄い不機嫌になるって聞いてたので、こんな凄いんだーって感心しちゃいました(笑)

やりたいようにさせておいたらその内おさまるので危険がなければ見守るのも手ですよ^^;

• たぼ

たぼ

やはり機嫌悪くなるんですね😔
    同じような感じです...
    泣き喚いてるときはなだめにいきますか?
    もうなだめるのも疲れてしまって時々ぼーっと眺めてしまいます😣

• 1月11日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

ひたすら放置してました^^;
    「好きなだけ泣きなー。」とか「ママここにいるからねー。」とか「気が向いたらおいでねー。」とか声はかけながらですが、床をゴロゴロ転がりながら泣きわめく娘の自由にしてました^^;

• 1月11日
  • たぼ

たぼ

そうなんですね!
    あまりにも酷いので対応の仕方がわからなくなってしまい
    ついかまいがちで余計にストレス溜まってました...
    明日も酷ければ声かけながら見守ります😭

• 1月11日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

水分もマグに入れて置いておけば勝手に飲むと思うので(´∀`)
    正しいかは分かりませんが、気持ち的に楽でした^^;

• 1月11日
しま

発熱中はしんどいのでそこまで元気がないですが、熱が下がって湿疹が出てくると不機嫌MAXでした。
ちょっと離れるだけでもギャーッと泣くし、ずっと足元にくっついてくるし。
湿疹が残っていても保育園に預けれたので連れていくと、「今が一番機嫌悪くなるからね~」と苦笑いでした。

完全復活するまで少し甘えることもあり、たぼさんもしんどくなりますが頑張りましょう💦

• たぼ

たぼ

みなさん不機嫌マックスを経験されてるんですね..凄いです😔
    でも突発が原因なのであれば
    治るまで頑張れそうです😭
    ありがとうございます!

• 1月11日
ままりん

うちも年末に下の子が突発性発疹になり酷かったです、、上の子がならなかったので初めての事で私もびっくりでした笑
ちなみに、知人に話したらその人の子もグズグズ酷かったみたいです(>_<)
別名グズグズ病って言うらしいですよσ(^_^;)笑

• たぼ

たぼ

経験者の方からたくさんお話聞けて嬉しいです😭
    私は不機嫌病と友達に言われました🤦‍♀️
    グズグズ病とも言われてるんですね...😱
    ありがとうございます!

• 1月11日
にゃんまる

うちの息子もただいま突発性発疹6日目です😢 熱が3日続いて下がって発疹がではじめるあたりから、機嫌が非常に悪く、何をしても一日中泣いていて、精神的に参ってしまい一昨日と昨日は怒りっぱなしで、情緒不安定でした😔💦💦 反省中です😭💧

皆さんからのクチコミをみて安心してしまいました😔💦💦
今までに1日中大泣きなどなかったので、しんどかったです💧💧💧
でも、今日から発疹はあるものの、発熱する前の息子に戻った気が…?
早く落ち着きますように😭💓

• たぼ

たぼ

私も怒りっぱなしで、自己嫌悪になったり精神的に辛かったです😭

同じく今日少し機嫌が良さそうな気がします!
    このまま戻るといいですね😭

コメントありがとうございます!

• 1月12日