※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

赤ちゃんの耳掃除で急に泣いた。鼓膜破れたりしていないか心配。病院に行くべき?旦那に腹立つ。

赤ちゃんの耳掃除を旦那が綿棒でやっていたところ、赤ちゃんが急にギャーッと大泣きしました。
5分ほどで泣くのは落ち着きましたが鼓膜破れたりしたのでしょうか?綿棒に血などはついていませんでした。
病院に連れていったほうがいいですよね?
ほんとに旦那に腹が立ちます

コメント

さくさくぱんだ

心配であれば明日以降朝一で小児科受診を。

赤ちゃんは代謝がいいので耳垢出てきますので耳掃除はまだ必要ないと病院で言われました💦

• あお

あお

ありがとうございます
    産院が風呂上がりに耳を綿棒で掃除するという指導だったのでずっと耳掃除してしまっていました😓
    気をつけます
    小児科受診ですよね。回答ありがとうございました

• 1月11日
るん

明日、耳鼻科に連れていってください。
耳の穴の中は危ないのでやめた方がいいかなと思います😅
耳鼻科の先生に、自分では絶対やらないでくださいと指導が毎回あります💦
耳回りとか水分とってあげるくらいは大丈夫だと思いますよ✨

🐤

私なら翌朝病院に連れていきます😢
お風呂上がりの耳掃除は耳の表面についた水分をとる程度で中には入れちゃダメって言われなかったですかね😅💦
旦那さんにちゃんと注意した方がいいですよ😱

はじめてのママリ🔰

コメント申し訳ありません。
あおさん、受診はされましたか?うちも今日同じようなことがあり心配で…耳元で音を立てると振り向くのでとりあえずは安心をしていますが、もし受信をされていたならどのような様子だったか教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

• ママリ

ママリ

横からすみません💦
    はじめてのママリさんはどうでしたか?💦
    病院行きましたか??
    今さっき私の息子も同じ事になってしまいました😭

• 5月14日