※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽい
妊娠・出産

コーヒーで便通が良くなるので毎日少量飲んでいますが、安全でしょうか?妊娠中にコーヒーを毎日飲んでいる方いますか?

汚い話しなのですが....
最近便通すっきり出てくれなくて
コーヒーを少しに牛乳をたくさん入れて飲むと便が出てくれるので
毎日少し飲んでるのですが
薬指1本分くらいのコーヒーの量だと毎日飲んでも大丈夫でしょうか??

色々とオリゴ糖や便通にいいと言われてるものはすべて試したのですが
どれもこれもイマイチで
産婦人科で出していただいたお薬も全くと言っていいほど出てくれなくて....
でもカフェインは控えめになんて聞くと毎日飲んでいいものなのかと不安です....

妊娠中にコーヒーを毎日飲んでた方いらっしゃいますか??

コメント

2人目欲しい☆

私は飲んでないけど、1日1杯くらいなら問題ないと聞いた事がありますよ!
すごく気になるなら、便秘が辛くなった時だけ飲むようにしてみてはどうですか?😌

• ぽい

ぽい

返信ありがとうございます*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩
    ここ数日のんで便通がましになったらやめてみます!
    ありがとうございました┏○))ペコリ

• 5月11日
ニャン汰

便秘辛いですよね😣😣😣
私もオリゴ糖はダメでした😭

カフェインとりすぎはダメだけど、1日1杯くらいならコーヒー飲んでも問題ないって聞きましたよ⤴️
私は毎日ではないですがちょくちょく飲んでます😁

• ぽい

ぽい

オリゴ糖やっぱりあんまりですよね...
    期待した&お値段が....だったので軽くショックです笑
    返信ありがとうございました!
    ちょっとずつを数日間飲み続けてみて様子見してみます!

• 5月11日
しずく39

産休にはいるまでは、毎日コーヒーを1~2杯は飲んでましたよ!産休に入ってからはたまに飲んでましたよ!

• ぽい

ぽい

数日間続けてみて、やめたらどうなるか様子見してみようとおもいます!
    返信ありがとうございました┏○))ペコリ

• 5月11日
  • しずく39

しずく39

ヨーグルトはどうですか?
    私も便秘だったので、牛乳やヨーグルトを毎日とってましたよ(^^)

改善しますように!

• 5月11日
  • ぽい

ぽい

ヨーグルト改善にはなりませんでした(;_;)
    ぎゃくにヨーグルトの酸味でつわりが悪化してしまって...

ありがとうございます*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩

• 5月11日