※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk
お出かけ

先日スパーのキャンペーンに応募したところ、日帰りバスツアーが当たり…

こんばんは
先日スパーのキャンペーンに応募したところ、
日帰りバスツアーが当たりました(一人無料)

桜が見れたり、明太パーク、富士山が見れたりするツアーみたいです。
その際息子を連れて行こうか迷っています、、、、
今1歳3ヶ月でバスツアーの時には1歳5ヶ月になります。
普段の車の移動はとっても良い子でおもちゃで遊んだり、寝てたりぐずると言うことがほぼない子です!!
また、1歳1ヶ月の時に飛行機も体験しておりその際も大丈夫でした🙆‍♀️

飛行機の時には子どもも多く安心して乗れたのですが、バスツアーとなると大人の方が多いと思うのでもし、ぐずってしまったらと不安です、、、

出発7:00〜8:15分予定
帰り18:50〜19:20予定
最初の場所まで7時だと3時間くらいの場所に住んでます。
出発地は家の近くのスーパーなので行き帰りも問題ないところです!!

薄々無理かなぁと考えているのですが、

皆さんだったらどうしますか?
また、行ったことのある方の感想も知りたいです🙇‍♀️

コメント

あーたん

一人なら諦めます(´・_・`)
ですが、有料でも夫を連れて行けるなら行きます!

もしぐずってしまったら一人だとしんどいですが、夫がいれば気持ち的に違うので(*´꒳`*)

息子さん歩けますか?
めんたいパークのなかに子供用の遊び場があったり、2ヶ月先で桜ということは河津桜だと思うので、色々屋台が出てたりして楽しめるので行けるなら行ったほうがいいと思います(●´ω`●)

• milk

milk

お返事ありがとうございます!!
    パパと一緒です!!

歩けます(´◡`๑)
    歩けるようになるといろいろ遊べそうですね💕
    情報ありがとうございます😊

• 1月15日
蒙古タンメンたべたい

バスツアーだと時間厳守で大人一人だと移動だったり大変かなと思います…
興味があるものがあって離れるとき愚図っても時間があるので大人でも日帰りバスツアー時間足りないくらいですし…私ならいかないです

• milk

milk

そうですよね、、、
    私も子どもがいない時に行ったことがあるのですが、意外とバタバタだなぁ!!って思ったので、、、

• 1月15日

バスツアーはちょっと怖いかなぁと思います💦閉鎖的な空間ですし、ぐずった時が怖いです😣サービスエリアなど休憩時間も結構短いので、オムツ替えとかの時間もしっかり取れなくてバタバタするかなと思いました😔
あと怖いのがイヤイヤ期ですね💦早い子だとそれくらいから始まったりしますし、私ならやめときます😢

• milk

milk

イヤイヤ期!!確かにこのくらいの子だと始まる子もいますよね😭
    パパも行くのでおむつ替えなど協力してもらいます!!

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

バスはぐずっても立てないし
泣いたらかなり周りに迷惑
かけるのでわたしなら大人
だけでいきます😅
それにツアーだと時間厳守
ですし、途中でおむつ変えたい
ってなっても厳しいですよね

• milk

milk

そうですよね、、、
    おむつ替えが大変ですよね😭
    💩でも始まったら、、、

• 1月15日
ゆっきー

バスツアー、無理ではないと思いますが、時間に追われて疲れそうですよね。

あと、お子様に一席とるのかお膝の上か分かりませんが、高速道路をチャイルドシートなしで走行になるのが個人的には怖いので、行きたいところがあればマイカーでのんびり家族で行くかな。

• milk

milk

確かにチャイルドシート無しは怖いですよね、、、
    旅行会社に一度聞いてみます!!

• 1月15日
ぶたッ子

私もバスツアー当たった事ありますが、辞めました😭
バスツアーだと車を停めたい時に停められないし、乗ってすぐウンチしたら…とか、知らない人が多いから人見知りしたら…とか考えたら、家族で行ける場所に行こうってなりました😊

• milk

milk

結構当たるものなのですかね!?
    パパが初めてこういうの当たった!!って言って喜んでいたので😂

人見知りは全く無いので💩が確かに心配です、、!

• 1月15日
ドキンちゃん♪♪

新幹線や飛行機は移動時間も決まっているし、トイレなどもあるので最悪オムツがえもできますが、バスは大変かなーと思います。

バスは閉鎖空間なので、渋滞などイレギュラーな時とか、どんな反応するかわからないので、うちの子4歳ですが辞退します😅

子供とお出かけなら、自分達のペースで移動できるマイカーの方が楽しめるかと思います☺️

あ、でもせっかくなのでお子さんはパパに見ててもらって、たまには自分だけ参加してもいいかもと思います💕

• milk

milk

4歳のお子さんとでも辞退するのですね😭
    確かに閉鎖空間で渋滞、、、

私だけっていうのもいいですね💕

• 1月15日
  • むにゅ

むにゅ

バスツアー行きたいですよね😭
    娘もふだん車ではおりこうに乗っていてくれるのですが知らない人がいっぱいでガヤガヤしていたり娘のペースで動けないとなるとぐずらないかな…とかバスの中でウンチしちゃったら替えてあげられないし臭くて迷惑かけちゃうし…とかって考えたら不安の方が買ってしまって行く勇気ないです。
    いつもチラシとにらめっこして行ったつもりで妄想してます😭

見かけによらずビビリなものでチャイルドシート無しでお膝でも疲れるし危ないしっていう不安、ツアーの方でつけてくれてもいつもと違うって嫌がらないかなって不安…
    何にしても不安が先立ってしまいます😭

• 1月18日
  • むにゅ

むにゅ

ごめんなさい間違えてこちらにコメントしてしまいました🙇‍♀️

• 1月18日