※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uniy
産婦人科・小児科

長野県伊那、駒ヶ根周辺で、赤ちゃんでも受診可能で待ち時間が短い皮膚科を教えてください。湿疹が気になるため、小児科よりも皮膚科を希望しています。

長野県伊那、駒ヶ根ら辺で赤ちゃんでも見てくれて初診から予約がとれる、待ち時間が長くないおすすめの皮膚科教えてください!

身体に湿疹ができ、4ヶ月検診の時に見てもらい、気になるようなら小児科に、と言われましたが今の時期他の菌をもらうのが怖くて小児科よりは皮膚科に行きたいと考えています💦

コメント

ハナ

予約、というわけではないですが早めに順番を取っておけば早く診てもらえる、というのが天龍河畔病院です。腕は確かなので、順番をとり損ねるとすごく混みます。。
受付時間前に整理券をもらいに行けるので、午前•午後のそれぞれの受付時間より前に行く必要があります。

あとは、伊那市にケイ皮膚科がありますが、予約は受け付けていないそうです。ただ、早く行けば5分で診てもらえたという口コミもあるので、電話してみたらいいかもしれません(*^^*)

お大事になさってくださいね💦

• uniy

uniy

ありがとうございます
    天竜河畔病院いいですよねー
    主人が以前行ったことあり、他の皮膚科でもらった薬ではダメだったのに河畔病院で出してくれた薬でみるみるうちに手荒れが改善してました🙌
    ただやはり待ち時間が長すぎるのが気になるところで:( ;´꒳`;):
    整理券もらえるのは知らなかったです😳
    だいたい何時頃に行けばいいのかご存知ですか?

• 1月11日
  • ハナ

ハナ

私が前に行ったときは、14時半からの診察開始で14時前に行ったらもうだいぶあとの方の順番でした💦
    午前中だと、昔はよく親に仕事に行く前(8時前くらい)に順番を取ってもらっていたような覚えがあります。
    うろ覚えですが…

別の方も仰っていますが、小さいお子さんもいらっしゃるし、ケイ皮膚科の方が待つリスクは少ないかもしれませんね😭

• 1月11日
  • uniy

uniy

そうなんですね💦
    主人にも聞いてみたら8時頃についても診察は11時過ぎとかだった、って言っていたので子供見てもらうならケイ皮膚科の方がいいかもしれないですね😅
    ありがとうございました!

• 1月12日
ジャスミン

伊那市のケイ皮膚科はいつも滞在時間30分以内くらいで帰れます!上の方も言ってますが、早ければ5分くらいで呼ばれるのでよく利用してます!先生も詳しく説明してくれます☺️

• uniy

uniy

ありがとうございます
    予約なしでもそれだけ早く見てもらえるんですね✨!
    朝イチ目指して行けば待ち時間長くてぐずったりの心配もなさそうですね🤔🙌

• 1月11日
ぴーさん

ケイ皮膚科、空いてて良いんですが、、、  この前、息子の皮膚の乾燥で行ったんです。 前回行った時に、ワセリンしか貰えなくて、ワセリンベタベタして、嫌がって塗らせてもらえないんですけど、他のありますか?みたいにすごく丁寧に聞いたのに、

「じゃぁ、薬局で他の薬買ってください」って言われました😅二度と行くかと思って、頭にきて診察券すてました😔!!  処方箋も出してもらえない、ワセリンしかくれない病院私は嫌です😢😢!!!!!

• uniy

uniy

そうなんですか(´;ω;)
    それは嫌な思いされましたね💦
    ネットで見てたらケイ皮膚科、賛否両論がすごくてちょっと戸惑いはあったんですが…
    悩ましいです😭

• 1月12日
  • ぴーさん

ぴーさん

でも小児科行くよりは、皮膚には皮膚科ですね🤗!!  うちの子には、ワセリンしかくれなかったけど、あう薬だして貰えますように🤗!!   私はいつも朝一で行けてないですが、すぐ呼ばれます😀

• 1月12日
  • uniy

uniy

ワセリンは自宅にあるの塗ってるんですけど良くなる気配がなくて…って言ってみます😅
    すぐ呼ばれるならとりあえず一度行ってみてもいいかもですね😖

• 1月12日