※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◟̽◞̽ ༘*
子育て・グッズ

① 予約のタイミング② 写真撮影と神社は同日?③ 当日の流れ④ 参加者⑤ 服装⑥ おおよその金額おすすめのスタジオも知りたいです。

お宮参りについて教えてください。

生後13日の娘がおります。
お宮参りについて何点か教えて頂きたいです。

①お宮参りはいつ予約するのか
②写真撮影と神社は同じ日にするものなのか?
③当日の流れ
④だれを呼べばいいのか
⑤服装
⑥おおよその金額

わからないことだらけで申し訳ないです。
アドバイス頂けましたら嬉しいです。

またおすすめのスタジオ等ありましたら教えてください。

コメント

ままり

スタジオアリスで撮影しました!
2週間前くらいに予約
したかと思います^ ^
撮影料+衣装代の無料券を
産院で頂いたので実際に
払った金額は写真購入代だけでした!
当日の流れは
スタジオ撮影→食事→神社
順番に決まりはないと
思いますが全て終わってから
食事の方がゆっくり
出来るとは思います^ ^
私はお互いの両親と行いました!
服装は私がキレイめワンピース
旦那はスーツ、娘はセレモニードレスなとではなく
レースなどがついたロンパースにしました!(祝い着を羽織るので中はあまり見えない)

新米🌾

あまり寒くならないうち+1ヶ月経ってからお宮参りしました。
朝から夕方6時過ぎまでかかったので、赤ちゃんの体調お母さんの体調が良いならば1日でも良いと思います!
(写真撮影の際家族写真があったので全員仕事などの休み取れるのがその日しかなく1日で終わらせました💧)
神社→食事会→写真撮影という流れで
お互いの両親としました!
全員スーツ、娘はセレモニードレスです!
神社に5千円
食事代大人6人で3万円ほど
写真撮影はスタジオアークで2面台紙のアルバムと
写真のデータ7枚で4万円ほどです!