※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

みなさんいつから完ミにしましたか?完ミにした理由など聞かせていただけたら嬉しいです😊

みなさんいつから完ミにしましたか?
完ミにした理由など聞かせていただけたら嬉しいです😊

コメント

離乳食と同時です(5ヶ月)❤️
母乳も出にくくなってたし、タバコ吸いたかったので🤣

M

1ヶ月です^ ^
直接乳首から吸ってくれなくなって
搾乳機で絞って頑張ってましたがどんどん母乳でなくなっちゃって😅

いろママ

生後3ヶ月です(^^)
自分都合で申し訳ないと思いますがお酒飲みたかったので😅
問題なく育ってくれてます👶
預ける時も楽になりますww

🧸

7ヶ月からです!
二回食になったことと、母乳の出が悪い気がしてたので⭐️

まろ

1ヶ月くらいからですね!
直接飲んでくれず搾乳機で絞ってましたがほぼ出ず、完ミにすることに全く抵抗がなかったのですんなりミルクにしました!

はじめてのママリ

1ヶ月くらいからです😄
乳首が加えにくいみたいで、搾乳機でしぼってましたが10mlくらいしかでず😅思い切って完ミにしちゃいました✌️✌️

みーぽん

産院入院中からです。母乳は出るタイプだったので薬で止めました。
こんなこと言ったら母乳信者の人に怒られると思いますが、上の子達で母乳育児に疲れきってしまいました。授乳中は幸せな気持ちになれるって言いますが、私は逆に苦痛でしかなくてメンタルがやられました。3人目は思いきって完ミにしたら楽に楽しく育児できてます。