※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˇωˇ )
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が39.5度の高熱で、座薬や冷えピタを試しても下がらず。夜間病院へ行くべきでしょうか?

1歳1ヶ月の息子がいます。

昨日の朝から高熱がでていて、夕方になっても熱が下がらなかったので病院へ行きましたが様子見で、連休明けに熱が下がってなかったらまた来てと言われました。
そして今日も熱はさがらず、39度を超えたので座薬を入れ、両脇に冷えピタをはっているのですがそれでも一向にさがらずで今も39.5度あります。
この場合はどうしたらいいでしょうか?
夜間病院へ行くべきでしょうか?

コメント

連休明けまでは不安ですね。
冷やすときは、冷えピタは熱がこもるので、貼るならおでこだけがいいですよ。脇の下は保冷剤などで冷やしてあげてください💡
インフルエンザの検査はまだですか?
水分もとれず、ぐったりしているなら病院へ行ったほうがいいです!

• ( ˇωˇ )

( ˇωˇ )

回答ありがとうございます😭
    インフルの検査は昨日してもらいましたが陰性でした。
    冷えピタはおでこだけにしておきます!
    水分はとれているので様子見ですかね…😭

• 1月11日
まゆ

突発とかですかね!?
インフルも流行ってるので疑いありますけど。。。
うちも高熱が3日くらい続いて吐いたりもしてました😿
だんだん下がってました!
心配のようだったら夜間行ってもいいと思いますが、きちんと水分を取れているようだったら様子を見るのもいいかと☺️☺️

• まゆ

まゆ

うちはちょうど同じくらいに突発になりました😔😔

• 1月11日
  • ( ˇωˇ )

( ˇωˇ )

回答ありがとうございます😭

インフルの検査は昨日してもらったのですが陰性でした😭

熱以外は何も症状はなく、水分はとれています😨
    様子見ですかね…😭

• 1月11日
  • まゆ

まゆ

インフルじゃなくてよかったですね🥺
    熱が下がり始めた時にポツポツ体に発疹が出れば突発ですよ☺︎ただの風邪かもしれませんが🤨🤨
    娘が高熱出た時に病院の先生に食べれない分脱水症状が1番怖いから水分をずっと与えてって言われてました!なのでポカリをたくさん飲ませてあげて様子見たほうがいいかもです😊

• 1月11日

突発の可能性がありますよね!
汗はかいていますか?
こもってるなら水分取らせておしっこ出すだけでも汗の代わりになり体温調整できます!
上がることで細菌と戦っているので、無理に下げようとすると長引くと言われたことありました(もちろん、だるそうにしてるなら使うべきですが!)
汗かいてきたら一気に引いてくると思いますが…!!!