※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SOY
ココロ・悩み

保育園に入れるシングルマザー予備軍が、仕事の条件に不満を感じて転職を考えています。終わり時間が合わず困難な状況で、早く転職したいと思っています。

批判いりません!
心優しい方のコメントをお待ちしております😓

現在仕事をしているシングルマザー予備軍です。
4月から保育園入園が決まっています。そしてこれから離婚予定です。子供を預けて家から近い所で働いています。

シングルで雇ってくれる所は少ないですし就職するのは大変だということは理解しています。が、今の職場は面接時と話が違うという所が出てきて続けるのが困難だと考えています。
4月からは保育園なのでお迎えに間に合うようにと話してあるのに入社してから聞いていた終わり時間と全然違うという事を他の職員に聞かされました。お迎えに間に合いません。
社保には入れないので、続けても...と思っています。
4月から転職活動をしようと思っているのですが、なんて伝えようかと思っています😅数ヶ月しかいられません。

シングルなので長く勤めたいと思っているのではやく転職したいです...
今回の退職は仕方ないですよね...

コメント

ぽん

そのまま伝えていいと思います!

話が違うのなら尚更😂💦
以前、給料が少ない!と理由で数日でシングルの方いましたが、潔いなとおもいました🤭

• SOY

SOY

お返事遅れました。
    聞いていた事と違ってびっくりしました😓
    コメントありがとうございました😊

• 1月13日
ばいきんまん

お迎えに間に合わないなら仕方ないです

• SOY

SOY

コメントありがとうございます😊
    お迎えに間に合わないってびっくりです😓
    辞めるしか無さそうです...

• 1月13日
いちか

酷い会社ですね!
4月から保育園決まって 頑張って長く働こう!って気持ちでいるのに。
そういう気持ちを考えられない経営者は、この後も理不尽な事を言ってくる可能性が有りそうです。
会社には理由をそのまま伝えて良いと思います!
それでも理解して頂けないなら 転職仕方ないですね😢💦

• SOY

SOY

コメントありがとうございます!
    私よりも時給が高い人がやるはずの仕事をやらされたりで不信感が増すばかりです😭本当なら今すぐやめたいです〜😭😭

• 1月15日