※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
妊活

産後2ヶ月で生理のような出血が始まりました。授乳はしていないが、再開は早いこともあるそうです。悪露か生理か不安です。

産後2ヶ月を前に悪露が終わったかなと思って、ナプキンからおりものシートに変えようとした矢先に生理みたいな出血が始まりました。
悪露が残っていたのでしょうか?
それとも生理再開でしょうか?
授乳はほぼしてませんが、少しは出ている様です。

こんなに早く再開することも珍しくないんでしょうか?

コメント

あやみん

わたしは混合でしたが
産後1ヶ月半くらいで生理再開しました;;
悪露も終わっていておりものシートをしてたのですが、、

え。悪露の残り?
一応母乳あげてるのに?!とおもい
とりあえず様子をみていましたが
1週間ちょいで終わりその後1年前後くらいまでは
だいぶ生理周期は乱れましたが
割と定期的で。
あ、、、やっぱ生理
再開してたんだなぁーと(涙笑)


里帰りだったバタバタで
住んでいるところの助産師訪問?
のときには再開してたので聞いてみたら
今の時代
回復が早い人多いみたいです!!

  • きき

    きき

    似た状況ですよね!笑
    これも時代なんですねー!!

    • 1月11日
はじめてのママリ🔰

わたしは完母で1ヵ月で
再開しました😢

  • きき

    きき

    母乳あげてても再開するんですね!!
    びっくりです!

    • 1月11日
deleted user

私は完ミだったせいか産後1ヶ月で生理再開しましたよ💦

  • きき

    きき

    私も完ミに近いのでやっぱり生理かもです😅

    • 1月11日