※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
家族・旦那

あー本当にわからない人。大人げないですが、大晦日に旦那と喧嘩して元…

あー本当にわからない人。大人げないですが、大晦日に旦那と喧嘩して元旦に義理実家に行く予定でした。(喧嘩してたこともあるのと義理の親は何食べさせるかわからない何やるかわからない) (現に6日仕方なく行きましたが義母は私が大丈夫と言ってるのに何度も何度も食べさせようとして『私が食べさせたいんだよ』と結局自分の欲のため人の気持ちを考えない人です) 旦那には一人で行ってと、息子を連れていこうとしましたが、、、結局元旦にはいきませんでした。私の立場が悪くなるのは別にいいです。2日には私の実家に行こうとしましたが、息子を連れていくのは許さない!連れていこうとした私を押し倒したり突き飛ばしたりしました。アザができたり頭打ちました。その際、私も蹴ったり噛みつこうとしました。2日は父が心配して家まで来たので結局みんなで私の実家には行きました。それ以降私は話もしたくない今の今まで。向こうは最初おはようとか挨拶してきましたが、いつも普通に会話して何事もなかったように普通になりまた喧嘩の繰り返し。話し合おうの意味がわからない人です。今の今まで『少し話さない』と話が出れば私も話したと思いましたが、結局いつも何も考えてないのです。私は離婚したいとも言いました。
私は①掴み合いの喧嘩したときもそっちから吹っ掛けてきた自分は正当防衛といい、お互い暴力を振るっているのに自分は暴力じゃないと言う。れっきとした暴力です。②子供の前で喧嘩を見せてしまったので、今後また同じことになったらいい影響を与えない、これが続くなら離れた方がいい③今度今回のような喧嘩をして通報されたりしたら息子を引き離されるかもしれない←夫婦の喧嘩は虐待に当たる
と思っています。

今日も息子を連れて小児科その後外で遊ばせたりお昼は外ですませ今帰るところです。旦那には言わず
(休みの日は喧嘩してるため出掛けたりしないため、なるべく外で遊ばしてあげたい)

そしたら、先ほど2日に私の親が息子に会ったときに見せた笑顔を元旦に自分の親には見せれなかった。一年の始まりを台無しにしたのあなたの(わたしの)せいです。とラインが入りました。

私は本当にわからない人だなぁと。自分は一ミリも悪くない。喧嘩の原因はどうあれ、私は自分自身も悪いし、今後上のような①②③の事柄が起きないようにしよう。息子のためにも。それが起きたら離れた方がいいと話したいと思いましたが…なんせこんな感じなので話もしたいと思いません。ラインも返しません。

また義母は旦那に『○○に放り回されるな!(←私の名前呼び捨て)絶対離婚届にははん押したらだめよ!』ラインしてました。口も悪い

長々となり文章の意味もわかりにくいと思いましたが、どなたかに話を聞いてもらいたく書きました。

コメント

ミッフィー

食べて欲しくないものを食べさされるのってほんと困りますよね。
あんたの子供じゃない、そして何かあったとき責任とらないだろって思います。
そんなのが1度でもあったら、私も義実家には子供連れて行きたくなくなります。
押し倒したり突き飛ばしたりは、完全にDVですね。
2人で話し合いが出来ないのなら、落ち着いて話し合いが出来るよう第三者に入ってもらえばいいかと思いますよ。(文章読んだ感じでは義母は話しにならないと思うので辞めた方がいいです)

• なのはな

なのはな

ですよね~今なんか今までの不満がライン入ってきました…返事待ってますって返す気にもなりません😔

• 1月11日
ムーミン

大晦日のケンカの内容は何ですか?
そのケンカのせいで元旦に義実家に帰る約束を守れなくなったのですか?
また、義母は誰に何を食べさせたいのですか?

• なのはな

なのはな

何を食べさせたというより大丈夫といってるのにしつこいのが嫌です。

• 1月11日
  • ムーミン

ムーミン

しつこいのは確かにとてもストレスですよね😅
    もしかしたらですが、大丈夫です、だけでは通じてないのではないですか??
    ハッキリと言っても通じないのが義実家かと思います😅
    旦那さんは頼りにならなさそうですが、そもそも旦那さんがなのはなさんの思いを理解出来てないように思うので、難しいそうですね😅
    的外れな意見でしたらすみません😣

• 1月11日
  • なのはな

なのはな

全く的はずれではありません。毎回行く度に食べさせないでと言っているので気持ちのわからない義母です。
    そして、旦那は先ほど今までの不満を私のラインに入れてきました。これじゃ、話し合いが全く出来ませんね😒

• 1月11日
  • ムーミン

ムーミン

自分の事しか考えられない人は、基本他人の意見には聞く耳はないように思います。。
    失礼ですが、義母さんはこれからも変わらないように思います😅
    私の義両親もそうでした😣
    一番頼りになるはずの旦那さんがアテにならないのはかなりキツいですが、少し妥協出来るところがあれば、旦那さんの意見を少し肯定してあげて、義家族に寄り添う姿勢を見せれば旦那さんも変わるかもしれませんよ🤔
    旦那さんからの不満は全て受け入れられない感じですか?
    もしかしたら、ななはなさんの子供に対しての愛情に嫉妬してて、自分の事も見て欲しいみたいな事はないでしょうか?

• 1月11日
  • なのはな

なのはな

今のところ受け入れられないです。だからそんな状態が続くなら離婚も考えます。あとから意味わからない言葉ばかり。朝は子供にご飯あげて、お風呂に入れてご飯食べてから洗い物して…寝不足だから23時には寝たいって言いましたよね?って…嫌々やってるならやらなくていいし、勝手に寝れば?←子供にご飯あげてる間やお風呂入れてる間、洗い物したりお風呂から上がったら、私が息子を取り上げて着替えさせたり、保育園帰りはイヤイヤ真っ最中でベビーカー乗らないし、歩かないし家まで抱っこ…母は色々ありますよね~離婚したら全部自分でやらなきゃいけないからそんなこと言ってられないですよね😒

• 1月11日
なのはな

もう少し意見お願いいたします🙇🙇🙇

ねむりねこ

お考えはともかく、お互いがお互いに対して不満が募ってて話し合いにもならないというなら…結果は見えていると思います(^_^;)

未婚の私がいうのもなんですが、子父は妊娠した途端にモラハラと暴力的な発言や今にも手が出そうという雰囲気、実家義実家との揉め事、離婚となると揉めるのが目に見えていたので入籍前にお別れしました💦

• なのはな

なのはな

そうですよね~ありがとうございます🙇夫婦生活を終わらせたいのなら今までの不満をズラズラ最後に書いて終わらせるのはいいですが、今後も続けようと思うならこのラインは私には何も響きません😒

• 1月11日
  • なのはな

なのはな

ちなみに今シングルですか?収入はどのくらいでいくらくらいのところに住まれていますか?

• 1月11日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

離婚となると義母様が面倒そうですね…旦那様の気持ちがどちらかによっては義母様の存在が手強いのかもしれませんね💧

今も未婚です。
    実家で暮らしてます、いずれ公営住宅にでもと思ってます。
    収入は仕事を変えたので月10万前後でしょうか…娘がもう少し大きくなったら今の職場で社員への登用を相談する予定です(パート面接時に会社からもその提案を頂戴したので)。

• 1月11日
  • なのはな

なのはな

向こうは息子と離れたくないので離婚はしたくないし、義母もさせたくないと思うので私の気持ちや思いが勝つと思います。

• 1月11日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

旦那様も離婚への気持ちがあれば和解で済むんですけどね…調停になれば心身ともに疲弊してしまうでしょうから💧

無理はなさらず、ご自身と息子さんにとって良い方向への道筋が見えますように(_ _;)

• 1月11日
  • なのはな

なのはな

ありがとうございます🙇

• 1月11日
  • なのはな

なのはな

ただ、だいたい親権は母親がとれるのでそこは余裕です。

• 1月11日
はじめてのママリ

気持ちすごいわかります。うちもそんな感じです。わたしも義実家嫌いで連れてきたくないです。旦那さんは、自分の実家には連れてかないのに、なのはなさんの実家には行くのが気に食わないんでしょうね。なぜ、連れて行きたくないのか、その理由がわからないんでしょうね。
まずは、旦那さんになぜ、義実家に行きたくないのか、それが治れば行く。と冷静に話してみては?わたしは、旦那とも話しましたし、義母とも話しました。これがいやだ、あれがいやだ…と。改善がみられれば、義実家にもやはり少しは無理してでも年始とお盆くらいは、顔出すべきかなと思います。
まあ、わたしの場合は、義母、義祖母共にイカれてて、義母はだいぶ改善がみられますが、義祖母はなにも変わらないので義実家に顔出すのはやめました。用があるときは、義母のみが、うちに来ています。

離婚はしないつもりですか?わたしの旦那も話が通じないです。休みの日になっても昼まで寝てなにも協力しようとしない。とにかくダラダラしていることに怒っても→機嫌悪いんだね。情緒不安定なの?みたいな返ししかしてこないです。本当、話通じないですよね。

子供のために、父親がいることは大事かもですが、我が家も喧嘩はいやだし、なんせこいつと別れたら義家族と関わらなくて済む。と思うと、幸せな未来が待ってる気がしてしまいます😂笑

• なのはな

なのはな

ありがとうございます。気持ちわかってくれて嬉しいです😭私も何がなんでも義理実家に連れていきたくないわけではないので、去年も連れていきましたよ。大晦日は喧嘩をしたのと主人が息子だけを連れていくとなったため、主人ではきちんと息子を見切れないためです。現に6日行った際も、主人がトイレに行った際にまた息子に食べる?と何度も言ってきて言っても響かない気持ちのわからない人です。

改善しなければ離婚も視野にいれてますよ。もちろん一人で育てるのはかなり大変ですが、もうそろそろしたら息子もこの状況がわかる年齢になってくるので環境が良くないですよね…

あと生理が今月来なくて婦人科でホルモンの薬もらってるので…ストレスですよね~育児をするためには身体が資本なので自分の身体と息子に幸せになることだけ考えていきます✨
    また話しましょう😊

• 1月12日
  • なのはな

なのはな

旦那さん、義母さんに伝えて反応はいかがでしたか?

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那も自分の家族の異常さには元から気付いてるので、そこは関わらなくていいよ!です。

義母には、もう遠回しではなく、直接あれがいやだった、これがいやだった、非常識すぎる、人の家庭に首突っ込むなと言ったので、そこも平謝りです。言い訳したら、言い訳すんなっていいました

• 1月12日
  • なのはな

なのはな

義母さん言って話が通じたんですね。謝ってくれるなんて😲本当直接言わないと本当わからない人たちですよね😡

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

謝ってくれたというか、もう無理やりですね。笑
    黙れ、謝れ、謝れないならもう二度と関わるな。くらい言いました☺️笑

• 1月12日
  • なのはな

なのはな

なかなかちゃめさんさんもすごいですね😲
    例えばですが何されたんですか?

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしたちの結婚式の前日に、飲みすぎて具合い悪くて当日披露宴に出れなかった→言い訳は、わたしはどんなときでもお酒は飲むんだ!

旦那は医師ですが、あなたもわたしが育ててれば医師になれたのに、残念。と言ってくる

妊娠報告→名前はわたしに決めさせろ。決めさせないなんて非常識だ!つわりなんて我慢して、神社に障害者が産まれないようにお参りにいけ。

出産報告→おめでとうもなしに、障害はないのか?指はあるか?

息子の名前を報告→勝手に決めやがって!今から画数見るけど悪かったら、一生名前なんか呼ばないからな!あんたの名前も改名してやろうかと思ってたくらいだ。

2人目の妊娠報告→30近づいたら障害が生まれる。大丈夫なのか?(まだ20代です)

乳児湿疹→こんなもん作って母親失格だ!バカ親め!

まあ、これはほんの一部ですね☺️

• 1月12日
  • なのはな

なのはな

やばいですね😱
    うちも義母お酒好きですよ。酔っぱらって転びそうになったり…迷惑なやつです。

私は看護師ですが、医者も変り者多いいですよね😅医者の家に生まれたお子さんも大変そう…💧ちゃめさんは看護師さんですか?

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに、結婚式に関しては、海外だったのですが、前日酒を飲む→当日午前中海で遊ぶ→転ぶ→午後から挙式参加→体調悪いからホテル戻るわ。で、披露宴です。旦那は父がいないので、挨拶なども全部うちの両親に丸投げ。謝罪なし。→後日、旦那が言うと、転んでまで結婚式行ったのに…と泣く。です。笑

わたしも良い嫁キャンペーンしてました。おっとり、ニコニコ☺️それで、ブチギレたので、義母も相当びびったんだと思います。
    わたしは看護師ですよ〜☺️笑

• 1月12日
  • なのはな

なのはな

一緒ですね!うちの義母のがましかもしれませんがその要素はあります😒

ドクターは看護師と結婚する率高いですよね~。

妊婦さんだからお身体第一に考えてくださいね♥️

• 1月12日