※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

赤ちゃんのお尻に青アザが現れた。原因が不明で、蒙古斑かどうか心配。同じ経験の方いますか?3ヶ月の予防接種で先生に聞こうと思っています。

赤ちゃんの蒙古斑が突然おしりに現れた方いますか?
現在生後2ヶ月半ですが、今日オムツ替えるのにお尻を見たら青アザができていてビックリしました。お尻を打った記憶もないですし、原因がわからないのでこれは遅れてできた蒙古斑なのかな…?と思っているのですが…😓
3ヶ月の予防接種のときに先生に聞こうとは思ってますが、同じ経験のある方いますか?

コメント

ママリ

おそらく蒙古斑と思われます😳うちの子も大きくなるに連れて腰あたりまでできました😅

deleted user

ウチも蒙古斑、後から突然出てきましたよー😃生まれた時は無かったのでオムツCM出れる?!とか思ってたんですが🤣🤣🤣やっぱりアジア人なのねーって思いました。でも、今はもう消えてるので後から出たやつだと早く消えるのかなぁ???

まみ

お尻ではなく、スネに出来ました🦵

2か月頃に気づき、ぶつけてもないのにうっすら青紫になってて、今も消えてません💦なので、蒙古斑なのかなと思います💦

ママリ

お肌の色が白くなってきたからかうちの子も急に蒙古斑広がった??と思ったことありました(。^ω^。)

deleted user

我が子は腰に三男 足に次女です。初めて アザが広いなっとかんじました。腰あたりまであったから 検診の時に聞いたら 蒙古斑ですよーっと言われました(* ॑꒳ ॑*)

ももちゃんまま

我が子も生まれた時は
ありませんでしたー!
といっても
肌が赤黒すぎて
たぶん気づかなかったのかな?と
今では思います😂😂

🐣

うちも生まれた時どこにも蒙古斑なくて綺麗でしたが少しずつお尻に出ましたよ!
もうほぼ消えました!

リルム

うちもできてきたなーっておもうのがあります。
成長と共に皮膚が延びて目立ってくるみたいですよ☺️