※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
家族・旦那

冬休み、ママさん達ご苦労様です🙇‍♀️私は北海道なので、12月20日から冬…

冬休み、ママさん達ご苦労様です🙇‍♀️
私は北海道なので、12月20日から冬休みで1月20日が始業式なので長いです😭
長男だけでいっぱいいっぱいなのに、長女まで💦

さらにお正月休みに旦那もですよ⁈
我が家は私の実家は市内で車で30分〜40分程度、義実家は結婚式前にお義母さんが亡くなって売り払っておりお義父さんはアパート住まい、の市内でやはり同じくらい時間がかかるところに住んでいるものの、しょっちゅう顔を出しなさい、ではなく来れる時に来てくれればそれでいい、派です。

が、そうにしてもGWやお盆休みから比べると旦那産のだらけ具合って酷くありません?
本性が見えるというか…(職種によってはGWやお盆休み、お正月も一般的な休みがない方もいるかもしれませんが)

いろいろ見ていたら、なんだかこのまま生涯この人と添い遂げる、ということに疑問を感じてきて、子供が落ち着いたら離婚もありよね、と(苦笑)

まず毎週末のように求めてくるのですが、私は気乗りしないし、週末だけでも別の部屋で一人で寝たくなります。

仲良しについては人によるのでしょうが、疲れていようが、眠気の方が勝ろうが求めて来られるのって本人都合だし、モラハラ⁈なのかなんなのか、ひとまず●●ハラではありますよね?

それと私の直した方がいいところ、『こうした方がいいんじゃないかな?』ならわかるけど、『なんでこうできないわけ?●●したらいいとか思わない?』その後も私の側にずっと居る状態でグチグチ。

これがよくないあれがよくない、こうした方がいいあゝしたほうがいい、あれはおかしいこれはおかしい。
とくに側にいて腕組みでこっちずっとみてどう思ってるわけ?の回答待ち。

普段から子供とはこれでもかというほど関わってくれるし、子供に対して母親目線な事もある。
それは嬉しいけれど、お正月ってとくに一緒にいる時間が長いから、そこら辺の苦痛が感じやすいというか💦

ダラダラ具合も通常の週末休みより酷いし。
こんなの私だけかなぁ?

コメント

ふーさんママ

札幌ですが、冬休み長いですよねー💧
旦那も年末年始9連休もしんどかったですが、小学二年生の娘がダラダラいるのが一番しんどいです。
残り1週間だけど宿題終わってないし、何度言ってもやる気なし。
毎日イライラしてます…😭

• リトルミィママ

リトルミィママ

やはり、どこもみんなそうなんですかねぇ💦

• 1月12日